韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

リーズナブル、気軽に行ける韓国旅行でよかったこと。

私が初めて海外旅行に出かけた国は韓国です。
海外旅行にあまり興味がなかったのですが、友達と連休に海外旅行をしようと計画して選んだのが韓国でした。
長時間飛行機に乗ることが少し心配だったので、それなら一番近いお隣の韓国ではどうかという友達の提案でした。

いろいろ調べてみると、韓国旅行は本当に安く行けるようで驚きました。
2泊3日で2万円位からのものがありました。
友人も海外旅行は初めてではなかったのですが、韓国に行くのは初めてだったようで、以前からずっと行ってみたかったと言っていました。
ツアーなら会社がいろいろと手配もしてくれて、宿もお得に泊まれるようです。
そこで友人とインターネットでいろいろなツアーを比較検討し、自分たちの目的ややりたいことにぴったりのものを念入りに探しました。

私は韓国と言えば、ソウル、と思っていたのでソウルには行きたかったです。
友人は美容に関心が高くブランド品なども大好きなため、ショッピングに時間がたくさんとれればいいなという希望でした。
私も以前韓国旅行をしたことがある友人にコスメなどのお土産を沢山もらって、とても安く買えるし、良いものも沢山あるということを聞いていたので、韓国コスメがたくさん買えるところに行きたいという希望でした。
あとは服も大好きなので服も買いたいなとも思いましたし、せっかくのはじめての海外旅行なので観光名所もめぐってみたいと思いました。

そんな私たちの希望をかなえてくれそうなツアーが見つかりました。
2泊2日で、ソウルの名所めぐりとショッピングを楽しめるツアーです。
10月の連休に申し込みをしました。
関西空港から私たちは出発し、フライトは2時間くらいであっという間に韓国についてしまいました。
なんだか日本を離れたのがとても不思議でしたがそこは外国です。
まずはホテルに向かいましたが、ホテルもとてもきれいなホテルでした。

少しゆっくりくつろいだら、観光地に向かいます。
私たちは景福宮、昌徳宮といったいくつかの王宮や離宮を見て周りました。
日本とはまた違った建築物に大興奮しました。
映画やテレビの世界でしかみたことがなかった建物が目の前にあって不思議な感覚でした。
そのあとは自由行動で、ショッピングを楽しみました。
翌日は韓国エステを体験し、アカスリが気持ち良かったです。
そしてコスメも安いものが沢山ありました。
よかったことは、あまり期待していなかった食事が予想以上においしくて安くて本当に色々なものをお腹いっぱい食べることができたことです。
韓国グルメは、私の大好きなものがいっぱいでした。
特に焼き肉料理がとてもおいしかったです。
それに、オシャレなカフェもたくさんありましたしおいしいスイーツもありました。


友人もいろいろとショッピングができて満足したようです。
ぜひまた行きたいと思いました。



2014/12/15 14:22:27 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2022 AISE Inc. All Rights Reserved.