韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

はじめての方にもおすすめ!韓国旅行の魅力をご紹介!

海外旅行に行こうとお考えの方に是非ともおすすめしたい国が、韓国です。
韓国は日本から非常に近いこともあり、短期間の旅行でも十分楽しめるため、とても気軽に旅行できる国でもあります。
もちろん日本では味わうことのない食べ物、日本では観ることのできないような歴史的建造物も豊富なので、かなり楽しめる国でもあります。

また、皆さんもすでにご存知の通り、ショッピングも楽しめる場所でもあります。
昔から、韓国の中ではソウル、釜山などは日本人観光客が訪れる都市として有名です。
ソウルや釜山は、観光スポットもあり、ショッピングにもグルメを楽しむにも大変便利な場所なので、観光客に人気となるのも納得です。

しかし、最近では、ソウルや釜山に続いて、弘大も観光客を集める都市となっているのです。
弘大は、芸術大学の最高峰とも言われている弘益大学を中心としたエリアです。
サブカルチャーの発信地とした、アートなスポットとして知られています。
このエリアには、おしゃれなレストランやカフェが非常に多く、ドラマで使用されたカフェもあることから、日本人観光客も弘大に多く足を運ぶようになったようです。
若者の街としても知られている弘大には、クラブの数も多く、夜遊びのスポットともされており、週末の夜ともなれば、多くの若者が集まり、朝まで踊りあかしていると言います。

このように、弘大は大変にぎやかなエリアではありますが、その中にももちろん、落ち着いた雰囲気でショッピングを楽しめるエリアもあります。
そこには、若手デザイナーが手がけた洋服店や個人経営の洋服店が数多くあり、ファッションにこだわりを持ったおしゃれな人にはたまらないエリアとなっています。


また、弘大の名物ともなっているのが、フリーマーケットです。
毎週土曜日には、このエリアで大規模なフリーマーケットが開かれています。
この毎週土曜日に開かれているフリーマーケットでは、アーティストの手作りによる手工芸品や絵画、中古品、オリジナルの製品などをかなりリーズナブルな価格で手に入れることができるとあって、人気を集めています。
フリーマーケットは、ショッピングとして目当てのアイテムを探すのはもちろん、人情あふれる面白いマーケットとして見物しても楽しめます。
弘大観光案内所では、英語や中国語、日本語で書かれた周辺の観光情報が得られるパンフレットもありますので、それを片手にこのエリアをゆっくり散歩するのも良いでしょう。

このように、韓国旅行には見どころがたくさんあります。
韓国をこれまでに何度も訪れている方も、または、まだ1度も訪れたことがないという方も、この機会に是非出かけてみてはいかがでしょうか。



2014/12/15 14:20:53 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2021 AISE Inc. All Rights Reserved.