韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓流スターに会いたい!事前調査必須の韓国旅行!

 韓流ドラマといえば「冬のソナタ」が有名ですが、私がはまったのは「私の名前はキムサムスン」でした。
このドラマを見てから急に韓流にはまってしまって、今では毎年韓国旅行へ出かけています。

最初は不安だったのでツアーに参加していましたが、最近ではもっぱら個人旅行です。
格安チケットを購入して、宿泊先のホテルは自分で予約を入れています。
ツアーの場合は土産物店に案内されたりするのでゆっくり観光できないのですが、個人旅行なら自分のお気に入りのスポットを自由に見て回れるので楽しさが違います。

私の韓国旅行のオススメスポットは、ソウルの景福宮です。
ここは韓国が初めての人には必ず訪れてもらいたい場所です。
特に韓流ドラマで歴史物に興味のある人には見逃せないオススメスポットです。
白岳山が背後にそびえており、自然と伝統建築に囲まれた典型的な空中庭園をはじめ、多くの勇壮な建築物があって、500年の歴史を誇る李氏朝鮮王朝の王宮の姿を見ることができるんです。
またソウルへ行ったら必ず訪れるのが、ソウルタワーです。
東京に東京タワーがあるように、ソウルの象徴がソウルタワーです。
ソウルで一番高い建物で、世界でも10番目に高いタワーです。
ここの展望台から見るソウル市内の夜景は本当にきれいです。
もう一つのソウルのオススメスポットが、仁寺洞通りです。
ここはショッピングを楽しむ人には欠かせないスポットです。
日本の京都のようなイメージがある街で、気の利いた小物や骨董品、おしゃれなお店がたくさん並んでいます。
看板などは全てがハングルなので、韓国に来たという実感を味わえる場所でもあります。
私はソウルへ来た時は、必ずここを訪れます。
懐かしさが込み上げてきて、何度来ても心が癒やされる街なんです。
その他の有名スポットとしては南大門市場や明洞などがありますが、あまりにも有名なので一度行けば十分です。



そして、韓国旅行でもっとも楽しいのは韓国芸能人に会える場所があるという点です。
私は韓国旅行をする前に、インターネットで必ず韓国芸能人に会えるお店を調べることにしているんです。
特にソウル市内にはそのような店がたくさんあるので、自分なりにスケジュールを組んでお店巡りをします。
私が会いたい芸能人は「私の名前はキムサムスン」に出ていたヒョンビンさんなんです。
他のドラマに出ていた芸能人を見かけたことはありますが、残念ながらまだヒョンビンさんには出会えていません。
なるべくネットの情報を調べて、飲食店や喫茶店に現れそうな時間帯を選んで行くようにしてます。
最近の情報によると飲食店関係よりも、芸能人行きつけの美容院というのがあるので、そこを狙った方が確率が高いそうです。

いつか遭遇できることを夢見て、私の韓国旅行は続きます。



2014/12/10 17:12:49 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.