韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国のミュージカルを現地で堪能してみませんか?

私は10年ほど前から韓国ドラマのファンで、現在も韓国のお気に入りのスターがいます。
またミュージカルも昔から大好きだったのですが、ここ数年、韓国ミュージカルが熱い!という情報をちらほら聞くようになり、いてもたってもいられず、韓国のミュージカルのことを調べてみようと思いました。
今日は皆さんに韓国のミュージカルのみどころなどをご紹介しましょう。


現在の韓国のミュージカル界には、海外ミュージカル、韓国オリジナルミュージカルがありますが、近年、K-POPアイドルや韓流俳優などスターを主役に抜擢するケースが増えているのだそうです。
最近は海外ミュージカルだけでなく、オリジナルミュージカルでもその傾向が顕著にみられるということで、日本でお気に入りのスターがいる方には、聞き逃せない情報ですよね。
もしかしたら、お気に入りの方が主役をはるミュージカルが今後上演されるかもしれません。
ドラマ、映画と違い、生でお芝居や歌、ダンスが見ることができるなんて、ファンにとってはたまらないことでしょう。
中には別にお気に入りのスターもいないし、ミュージカルもあまりわからない、という方もいらっしゃることでしょうが、韓国のミュージカルは、日本に勝るとも劣らない高いレベルであり、またオリジナルミュージカルでは客席を巻き込む演出や、観客のストレートな反応など、初めての方でも十分ひきつけられ、楽しむことができるということなので、ぜひ一度ご覧になって頂きたいです。

では、韓国のミュージカルに興味をお持ちになった方に、韓国ミュージカルを見られるスポットをご紹介しましょう。
いろいろな場所に劇場は点在しますが、特に大学路(テハンノ)というエリアがあります。
こちらは全体に点在する100以上の劇場で、日々数えきれないほどの演劇・ミュージカルが上演され、「演劇の街」と言われているのだそうです。

当日券が多く、各劇場の前にあるチケットボックスで簡単にリーズナブルな値段で購入できるそうです。
ぶらりと歩きながら、どのミュージカルがいいかなあと、探してみるのも楽しいですね。
もし、心配な方は、公共団体などが運営する大学路公演専用チケットセンターなどもあるそうなので、こちらを利用するのもよいでしょう。
当日券に限り、最大50パーセントまで割引価格で販売することも多いそうです。

大学路まで空港リムジンバスが通っているそうですので、空港から直接行くこともでき、とても便利ですね。
また、鐘路(チョンノ)五街駅や東大門(トンデムン)駅からも徒歩圏内ということで、観光をするにもいいですね。
大学路のシンボル的公園、マロニエ公園に寄ってみるのもよいでしょう。

これから韓国に旅行される方々、ぜひプランの中に、韓国のミュージカル鑑賞を組み込んでみてはいかがでしょうか。



2014/11/07 16:34:09 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2022 AISE Inc. All Rights Reserved.