韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国旅行ならNソウルタワーの夜景ははずせません!

韓国旅行へ行くのは3回目ですが、まだ行ってなかったスポットがNソウルタワーでした。


今回は旅行代理店に事前に申し込んで、ツアーに組み込んでもらったのですが正解でした。
現地でチケットを購入するよりも半額以下でゲットできたのです。
しかも週末ということもあって、南山ふもとのケーブルカー乗り場もチケット売り場も長蛇の列でした。
週末は地元カップルのデートスポットとしても人気があることを忘れていました。
でも、韓国旅行の最後を飾るツアーですから、友人も私も気合いの入り方が違います。

夕食は済ませてきたのですが、Nソウルタワー内に夜景を見ながら食事ができる、素敵なレストランがあるようなので、行ってみようと思っています。
南山からケーブルカーに乗ろうとすると、チケット売り場もエレベーターもすごい人だかりでした。
でも、ツアーガイドさんがすでにチケットを用意してくれていて感動しました。
あの列に並ばずに済んだなんて、予約していて本当に良かったです。
さらにエレベーターにもすんなり乗れて、展望台では簡単なガイドまでしてくれました。

展望台には夕暮れ時に上ったのですが、だんだん暮れなずんで夜景が美しく見える時間までが、本当に幻想的でした。
刻々と移り変わっていく韓国の市街地が、昼間とは全く違う顔を見せているようで思わず見とれてしまいました。
私は函館の夜景を良く見ていたので夜景は見慣れているはずなのですが、割と近い場所からの街の灯りは想像以上に迫力がありました。
ライトアップも洗練されていて、何度も来ている韓国の街並みとは思えないような景色でした。
同性の友人と来たので、恋人だったらロマンティックだったなと思ったのですが、それは友人も同様のようでした。

夜景の後は予定通りレストランに行きました。
30種類以上のメニューが揃った美味しそうなビュッフェもあり、おなかが一杯なのを恨みました。
ビュッフェはさすがに断念してセットメニューを頼みましたが、パノラマビューの夜景の後だったので、何を食べても美味しかったです。
タワーの頂上で食事なんて初めてなので、帰国してからの自慢話がまた一つ増えました。

今回のツアーで驚いた事の一つがトイレです。
ガラス張りなので、トイレでまで外の景色が楽しめるのです。
サービス精神良すぎでした。
後から知ったのですが、頂上にラウンジレストランがあって、50分ほどで一周するとのことで体験したかったです。
次回もリピートする理由ができちゃいました。

ギフトショップでやっぱりお決まりのお土産を買ってしまい、友人と笑ってしまいましたが、「ここでしか買えません」に、とっても弱い二人なのです。
今までどうしてNソウルタワーに来ようと思わなかったのか不思議になるくらい充実した夜でした。
写真も一杯撮ったし、グルメやエステも満喫した3回目の韓国旅行でした。



2014/11/05 7:58:35 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2021 AISE Inc. All Rights Reserved.