韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

新鮮な驚きがいっぱいの韓国・ソウル旅行!

友達と初めて韓国旅行へ行ってきたよ。空港に降りたらすぐににんにくの臭いがして、韓国に来たな―って感じた。

空港内にはたくさんのショップが並んでいて、興味のある物ばかりだったから、端から順番に見て行ったよ。韓国のお店って日本と比べると1~2割安いから、とても魅力的だったよ。コスメもファッションもバッグも、全てが安いの。だからちょっと見るつもりが長居してしまって、気付いたら空港に2時間もいたよ。時間が経つのも忘れてしまうほどはまっちゃうよ。有名ブランドも空港内にあったから入店したんだけど、タックスフリーで安かったからお財布を購入しちゃった。前から気になっていた新作物だったから迷わず購入したよ。

空港内を満喫した後はタクシーで宿泊予定のホテルへ行ったよ。ホテルに着いた時には夜になっていたから、夜ご飯を食べてそのまま就寝したよ。翌日は韓国の都市ソウルへ遊びに行ったよ。今回の旅の目的は本場の料理を食べる事とショッピングだから、どちらも満喫するために事前に調べておいたお店へ出掛けたの。


まずはショッピング。韓国の最新ファッションとコスメを知るために、有名デパートから地元の人しか知らない店まで行ってきたよ。有名デパートはとても綺麗で清潔感のある建物だった。並べてあった衣服も洗練されていて、いくつか試着させてもらい、その中の数点を購入したよ。日本語は通じるかなと心配だったんだけど、店のスタッフが英語と慣れない日本語で話しかけてくれたので、なんとか会話は成立していたと思う。それに無事購入できたから良かった。

次にコスメを見たんだけど、日本のデパートのコスメコーナーと違い、あまり試供品は充実していなかったのが残念。でも日本未発売の商品が買えたのは良かった。次に地元の人しか行かないショップを見に行ったんだけど、とても小さなお店だった。けれども衣服のセンスは素晴らしかった。韓国らしさが出ていて、独特なセンスと斬新なデザインが気に入り、衝動買いをしてしまった。また次回も来たいと思わせてくれるお店だったよ。

たくさん歩いた後は食事にしようと、是非行ってみたい焼肉屋があったので行ってきたよ。日本で言う食堂のような雰囲気の場所だった。とても親しみやすい空気が流れていて入りやすかったよ。焼肉食べ放題を注文したんだけど、とにかく量が多かった。しかも机に並びきらないほど次から次へと来るから、食べ応えがあったわ。このお店のメニューの中には通販でも購入できるメニューがあるようなので、日本でも堪能できるのは嬉しい。

衣・食と満喫の旅になったけれど、現地に行かないと味わえない、貴重な体験ができたのは良かったよ。



2014/09/29 16:44:27 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2021 AISE Inc. All Rights Reserved.