【韓国グルメ】冬でも飲みたくなる韓国の氷ビール | 韓国旅行・韓国観光ならワウソウル

【韓国グルメ】冬でも飲みたくなる韓国の氷ビール

昔からあったけど、今年の夏から激アツな飲み屋さんがあるんです!

そのお店の名前は、
역전할머니맥주(ヨクジョンハルモニメクチュ)
逆転おばあちゃんビール。

そこのなにが激アツなのかというと氷ビール。

夏に行きたくて5回くらいお店まで行ったんですが、満席で入れず…。
しかも外で待ってる人もいるんです!

飲み屋さんで待つって相当じゃないですか?
ご飯屋さんならわかるけど、お酒飲んでる人がいつ飲み終わるかわかんないのに…
でも夏にはそのくらいの魅力なんです!

そして少し涼しくなってオッパと再挑戦!!!

6時に行ってみると残り1席!!!
やっと入れました。

私たちが座った後、4人グループがきて外で順番待ちしてました!ギリギリ...。

そしてこないだ(もう冬)も10時くらいに行ったんですが、無事入れました!
でもほぼ満席!

そんな飲み屋さんで待つほど飲みたくなる氷ビールはこれ!!!


ほんとに名前の通り、氷のビール。


コップが冷え冷えで、3分後くらいに周りのビールがシャーベットのように…。


最後まで!飲み終わるまで!冷たいんです!!!

そして値段がやさしい!
500mlが3300ウォン、250mlが2200ウォン。
250mlがあるのもうれしい!

そしておつまみ系もいろいろ!






私たちはお腹いっぱいのときに行ったので無難にイカの足を…。


スープトッポキやあったかいスープ系もあるので、お腹に余裕があって寒い日にはそれもいいな~。

店舗はソウルだけじゃなくたーくさん!(笑)。

私が行ったことあるのはワンシンリ店とフェギ店です!
また行きたいな。

真冬でも行きたくなるお店でした!


今日はおーわり!


2020/01/15 07:30






ワウソウルのパートナーを見る


最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.