【韓国旅行】韓国の代表たちを食べつくした韓国旅行 | 韓国旅行・韓国観光ならワウソウル

【韓国旅行】韓国の代表たちを食べつくした韓国旅行

かあさんとかあさんの友達と3泊4日の韓国旅行(1)


かあさんとかあさんの友達が韓国旅行に来たと書いてたんですが、そのことについて!
3泊4日で来てくれたんですが、1日目はお昼到着。4日目は朝の飛行機なので、まるまる2日間半くらい!

かあさんは4回目、かあさんの友達は2回目の韓国旅行で、今回の韓国旅行は『のんびりとゆっくり!』がテーマ。
『ショッピングはしなくていいから紅葉を見たりおいしいものを食べたい!』という要望でした。

でも私が日本に一時帰国したときに予定を一緒にたててたんですが、行きたいところ食べたいものが多すぎる(笑)。
(かあさんたちが行きたい所、私が連れて行ってあげたい所)
のんびりゆっくりはできなさそうでした…。

そして行きたい場所などを考えて、ホテルの場所はインサドンに!
チョンロ3ガ駅が最寄り駅で地下鉄も3本通っているので、どこに行くのにも便利な場所なんです。

結果!!!まるまる2日半で行った観光地は
ワンシンリ
インサドン
イクソンドン
景福宮
高速ターミナル
明洞
広蔵市場
サムチョンドン
東大門

行きたいと言ってたところには全部行けたかな~(笑)。

韓国人しか行かないようなところにも連れて行ってあげたかったんですが、かあさんのお友達はまだ2回目の韓国なので代表的なところにと思って...。

そして!まるまる2日半で食べたものは
キンパ
サムギョプサル
チキン
おかゆ
スンドゥブチゲ
ビビンバ
ブルコギ
ジャージャー麺
酢豚
韓国おでん
トッポキ
チャプチェ
ユッケ
サンナクチ(生きたタコ)
ビンデトク(チヂミ)
ホットク
チーズハッドグ
タッカンマリ
タピオカ
カフェラテ
最中アイス
ケランパン
うんこパン
マカロン


韓国の代表たちを食べつくしたどーーっ!!!(笑)。

3人だから少しずつ分けて食べることもできるし、いろいろ食べたいということで朝ごはんもホテルではなく、お店で食べました。
結果これだけ食べることに成功!

かあさんもかあさんの友達も満足してくれたみたいだし、私もこれだけいろいろ食べることができて(食べてもらうことができて)大満足!

1日目から詳しく書いたら相当長くなりそうなので
・空港から市内までお金も時間も節約
・ボールプール&大量くまさんの映え映えカフェ
・チマチョゴリは寒い日に着るもんじゃない
・広蔵市場~2500ウォンでキンパとチャプチェ~
・有名なタッカンマリ屋さんは...
・オッパと母、ひさしぶりの再会
くらいに分けて書こうかな?と思ってます!

その他ちょこちょこ書きたいことがあるので増えるかも(笑)。

とりあえず今日はおーわり!

2019/12/26 07:30






ワウソウルのパートナーを見る


最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.