韓国のかき氷(ピンス)【韓国・ソウル】 | 韓国旅行・韓国観光ならワウソウル

韓国のかき氷(ピンス)【韓国・ソウル】

台湾にもかき氷があるように、韓国でもかき氷が大人気です。しかも台湾と違うところは韓国のかき氷のほうがさらにスイーツ感覚で食べられるところでしょう。今回はそんな韓国のかき氷を特集してみました!食べたいと思った方はぜひ韓国へ!

■↑インジョルミピンス

ソルビンを有名にしたかき氷です。きな粉、もち、ピルクピンス、ナッツが入っていて様々な触感が楽しめます。

■ストロベリーピンス


パウダースノウの氷の上に生のイチゴと大福をのせた贅沢なかき氷です。冬から春の限定品です。

■チョコレートピンス


かき氷にチョコクッキーとチョコパウダー、チョコアイスをトッピングしたチョコレート好きにはたまらないかき氷です。

■ティラミスソルビン


ココアパウダーの上に生クリームとティラミスをトッピングした贅沢なかき氷です。かき氷が食べられるうえにティラミスも一緒に食べられるなんて至福のひとときですね。

台湾と韓国のかき氷を比べてみると韓国のかき氷のほうが若干若者向けの味付けな気がします。

とにかくかき氷の上のトッピングがたっぷりなので食べ応え抜群です。日本ではなかなか食べられないかき氷なのでぜひ食べてみてくださいね!

韓国のかき氷はスイーツをトッピングしたものからフルーツをふんだんに使ったものなど、台湾のように豆を使ったかき氷はなく、これも文化の違いなのでしょうね。

同じかき氷でも日本、韓国、台湾とそれぞれ違うとなんだかおもしろいですね。

日本のかき氷はシロップだけをかけたものが多いので韓国、台湾のかき氷を食べ比べしてみるのも楽しそうです。

女子には一個じゃ量が多ければ友達とシェアして食べるのがおすすめです。旅行にきたらいろんなものを友達とシェアしながら食べるのがおすすめです。かき氷をがっつり一人で食べるのもいいですが、さまざまなものを食べるのが旅の醍醐味ともいえます。

あなたもナイストリップを!

2019/06/02 08:10






ワウソウルのパートナーを見る


関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.