ワウソウル | 韓国旅行・韓国観光ならワウソウル

築城220年を迎えた水原華城の行列ができる饅頭屋!【韓国】

4月に突入し、ぽかぽかしたお天気が続いている韓国。今日は、本格的にはじまった行楽シーズンに合わせて、ソウルからちょっと離れた京畿道水原にある行列ができる饅頭屋をご紹介いたします。

今日ご紹介するお店は、名作ドラマ『大長今』の撮影が行われた水原華城のすぐ近くにある池洞市場(チドンシジャン/지동시장)入口に佇む『チャンナルマンドゥ』。



こちらのお店、テイクアウト専門で小さいお店ですが、常に行列ができるのですぐに探せるはずです。

6つあるメニューのうち、なんと言っても一番のお勧めは、ワンマンドゥ(왕만두※写真中央)でニラなど野菜が一緒に練りこまれた生地が見た目も味もGOODです!1つ500ウォン(約50円)とお手ごろなので、城郭を散歩後、小腹がすいたときにもぴったりですね。




城郭周辺には、このお店以外にも昔ながらの商店街やおしゃれなカフェなども沢山あるので、この時期お勧めしたい観光地の1つ。5月には、モデル大会、6月にはK-POPフェスティバルなど1年中様々なイベントが行われる予定なのだとか。

バスや地下鉄が整備されていてソウルからのアクセスも大変便利な水原。この機会にいつもよりちょっと足を伸ばしてみるのはいかがでしょうか?

2017/04/02 08:10

ワウソウルのパートナーを見る


最新記事

海外生活ワウネタの最新記事
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.