韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国料理をテイクアウトでのんびり食べるには?

 韓国料理というとお店に出向いて食べるレストラン形式のものが真っ先に浮かびますが、テイクアウトができる美味しいお店と言うのも実はたくさんあります。最近は便利なもので、インターネットで検索すると、あっちこっちの地域にテイクアウト可能な韓国料理のお店がたくさん見つかります。雰囲気の良いレストランで美味しく食べるのも良いですけど、家でのんびりごろごろしながら食べる美味しいものも最高に幸せです。



韓国料理として日本でよく知られているものというと、キムチが有名ですね。これはスーパーなどでもお手軽に手に入ります。テイクアウト可能なレストランなど、ちょっと専門的なところでないと手に入りにくいものというのもありますが、最近は冷凍食品や惣菜の種類も様々で、スーパーで手に入る韓国料理も多いです。また、専門の惣菜店で韓国料理を取り扱っているというところもあります。せっかくですから、自分の家から近いところを探して、出来立てを食べられたら嬉しいですね。

そういった時に便利なのもやはり、インターネット検索です。地域名と韓国料理と検索することで、様々なお店を見つけることができます。このキーワードだけだとテイクアウトできないお店も混ざって結果にでてきますが、キーワードは3つ、4つ入れても大丈夫なので、テイクアウトや持ち帰りといったキーワードも追加してみるとさらに見つけやすくなります。

ちょっと趣旨は変わりますが、材料を買って家で作るのもありです。さすがにゼロから全部作るのは難しいですが、韓国料理を簡単に作れるレトルトやインスタント商品、味付けを再現した調味料などもあります。海外の料理と言うと敷居が高いように感じるかもしれませんが、こうやって方法を考えていくといろいろな手段があって、逆に迷ってしまうくらいです。

また、レシピなんかもインターネット上にたくさんあげられているので、料理好きな人ならこういった方向に挑戦してみるのも楽しめるのではないでしょうか。韓国料理は辛いものが多いという印象をお持ちの方は特に、レトルトや手作りがオススメです。作る段階から自分で味を調節できるからです。しかし惣菜やテイクアウトでも、家に帰ってからちょっと手を加えて辛味を抑えるということも可能です。すでに味付けが完成しているので、限界はありますが、まったくできないわけではありません。

こんなふうに自分の味の好みに合わせて手を加えられるのも、テイクアウトの良いところですね。おいしそうで気になるけど辛さが苦手という人も、テイクアウトで味の調節ができるなら、もっと気軽に手を出すことができます。もともと好きだという方も、これから食べてみたいという方も、お持ち帰りで自分好みの味で食べてみると良いでしょう。



2014/09/18 10:16:04 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.