韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国コスメはやっぱりパックがおすすめ!

 韓国と言えばコスメが有名で、芸能人やメイクさんにも愛用者が多いと言われています。その上リーズナブルな価格も特徴で、韓国旅行の女性へのお土産はコスメというのが定番になっています。

そんなブームの火付け役になったのがBBクリームです。BBクリームはこれ1つでベースメイクが完了するという手軽さが受け、現在でも多くの方が愛用しています。私も普段のベースメイクはBBクリームを塗ることが多いです。最近はスキンケア効果のあるCCクリームも人気があります。



韓国土産におすすめなのはなんといってもパックです。シートパックは1枚の値段がとても安いので沢山配る方には有難い存在だと思います。もちろん安いだけではなく美容効果も高く、私の周りでは肌のトラブルを感じた人はほとんどいません。同じアジア人なので肌の状態が似ているのが理由かもしれません。シートパックと言ってもその種類は豊富です。日本でもお馴染みの通常のシートタイプのものはもちろん、ゲルやフィルムタイプのものもあります。どうせなら日本で入手しにくいものを、お土産に渡すと喜ばれると思います。配合成分もバラエティ豊かで毒蛇やカタツムリなどもあります。インパクトが強いだけでなく、しっかりと美肌効果もあるのでおすすめです。

韓国独自のものは他にもあり、シートパックを乾燥させるタイプのものもあります。通常シートパックは乾燥する前に外すのが決まりですが、こちらは敢えて乾燥させることで肌のケアをするのです。効果としては毛穴のケアや肌のハリがアップ、そして肌の色がワントーン明るくなるなどの効果があります。とても珍しいので話題性が高くおすすめです。

そして日本でもブームになったスリーピングパックも忘れてはなりません。スキンケアの後に塗ってそのまま寝るだけで、翌朝肌がぷるぷるになるというものです。これなら忙しい方でも気軽にお肌のケアをすることが出来ます。

韓国コスメはBBクリームやパックだけではありません。基本のスキンケアやマスカラアイライナーなども、優秀でリーズナブルな物が豊富にあります。日本とは違ったテイストのパッケージもあるので、見た目で選ぶのも楽しいです。とにかくリーズナブルなのでメイク初心者で、基本のアイテムを揃えたい場合にもお財布に優しく、使える優秀なアイテムが揃えることが出来ます。またファッションに合わせてメイクを変えたい方や、コスメを沢山集めたいと言う方にもおすすめです。

安くて使えるアイテムが沢山ある韓国コスメですが、日本にはないような物が沢山あるので、それらを見ているだけでも楽しいです。



2014/08/12 13:44:59 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.