韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国で人気のCC(シーシー)クリームとは?

近年では韓国の美容化粧品などの中でも人気の高いCCクリームと言うものがあります。それは少し前に流行ったBBクリームとは効果がかなり違うものであり、BBクリームは化粧の下地を補うことが出来てなおかつ保湿や皮膚の再生機能などを搭載したいわゆる肌の欠点を全体的に補うためのクリームであるのに対して㏄クリームと呼ばれているものは、微妙な色補正などで肌の欠点を良い肌の場所と馴染ませつつも全体的に肌の印象を明るくすることが出来ると言うものです。その上に保湿効果やしわやシミなどを防ぐ効果があると言うことが出来ます。


この様に、近年では美容に関する様々な良いものが韓国で作られているためにそれらは世界的にも高い支持を得ています。特にCCクリームと言うものはもともとは西洋の医療現場で使われてきたBBクリームに対して、美容を目的につくられているものであるために、近年人気の高いナチュラルメークを演出することが可能となっています。そのために、韓国の美容化粧品を製作している企業などでは毎年多くの新商品を発売しています。

また、CCクリームはBBクリームと違い自然な感じに仕上がるために、ファンデーション代わりとしても使うことが出来ると言うことから多くの人々が使うことの出来る人気の高い美容化粧品の一つとなっています。そのために、忙しい時や少しだけメークの手直しをしたいと言う時などにも手軽に使うことが出来ると言うことから、近年では大人だけではなく美容に興味を持ち始める高校生などからも厚い支持を得ています。

また、近年の商品では保湿機能やシミそばかす予防などに特化したクリームも販売されているために、個人の肌質に合ったものを選ぶことが出来る様になっていると言うことから、若い世代から年配の世代まで幅広い人気があります。それと同時に韓国では美容化粧品を日進月歩させるためにと国を挙げて研究などを行っているために、良い品質のものを低価格で手に入れることが出来るなどと言うことから、旅行などの日程などに化粧品を購入する時間などが組み込まれていることが多くなっています。

また、日本国内でもその様なものは多く販売されている傾向にあり、日本人の肌質に特化したCCクリームなども製造、販売されています。この様に近年では韓国の美容技術が進歩するとともに、美容化粧品などの美容に関する人気も年々上昇しているために、BBクリームやCCクリームなどをはじめとしたものが日本国内でも輸入商品などとして盛んに販売されている傾向にあります。特にCCクリームは効果も高く、人気が世界でも高い傾向にあります。そのために、世界的に認知度の高い化粧品の一つとなっています。



2014/08/04 11:23:55 入力




ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.