韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

グッズ購入やオシャレにショッピングを楽しめる韓国の明洞

韓国のアイドルや俳優・女優が好きでグッズを買い集めたいなら、ソウルのミョンドンではグッズのお店が並び、夕方になると露店も現れるので、その時間になると韓流好きな人にとってはグッズが選び放題になります。
ポスター・DVD・CD・キーホルダー・ストラップ・うちわなど、色々なアイドルや俳優・女優のグッズが並んでいるのです。なかには価格を安くしてくれているところもあるので、たくさんのグッズをお得に購入することができます。あまりに安いものが多くて、考えていた額よりも多く購入してしまうことがある人がいるほどです。お店の場所も、地下鉄の駅から下りて歩けばすぐにお店が並んでいるストリートなので見つけやすいです。


そして大好きなアイドルや俳優・女優のグッズをたくさん購入して満足したあとは、街を歩きながらのショッピングがおすすめです。ミョンドンには色々なお店やビルが並んでいるので、お気に入りの店や商品がきっと見つかります。ショップによっては日本語を話す押しの強い店員もいるので、いらないものは「いらない」と、はっきり言うことができるようにしておくと良いでしょう。
オシャレなファッションアイテムを購入したり、かわいい雑貨を眺めたり、ミョンドンの街だけで1日中楽しむことができます。

ショッピングで疲れたときには休憩できるような飲食店もたくさんあります。
カフェに立ち寄って友達や家族と、好きな韓国ドラマや俳優・女優の魅力を話し合うのも楽しいです。グッズ販売やアイドルの私物が見られるコーナーがある“某アイドルグループのカフェ”も最近では人気なようで、そのカフェ限定のグッズなどもあり、ファンにはうれしいスポットとなっているそうです。

ミョンドンには、ファッション、コスメ、雑貨、アイドルグッズなどの買い物ができる場所をはじめ、休憩したいと感じればカフェやおいしいグルメスポットもたくさんあり、歩ける範囲にたくさんの店が密集していて何でも揃う賑やかな街です。
オシャレで利用しやすい場所だと誰もが感じるエリアなので、韓国の旅行ではソウルのミョンドンは人気のスポットとなっているのです。



2014/07/14 12:51:04 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.