韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国のスナック菓子は日本人の口に合う!?

 韓国は日本から近いこともあり、日本人の口に合う物が多くあります。
代表的な物はキムチで、すっかりご飯のおともとして日本の食卓に定着しつつあります。その他、チヂミや焼き肉、ビビンバ等は、ファミレスのメニューにも登場しており、おなじみのメニューとして日本人にもファンが多いのが特徴です。

そんな韓国の食文化の中で意外に知られていないのがスナック菓子。スナック菓子も日本人の口に合う美味しいものが多いのです。



外国のスナック菓子は大味で油分が多い物が多く、特に欧米系の商品はビッグサイズが主流となっているため、日本人にとって大きすぎて食べきれないことがほとんどです。しかし、韓国人と日本人は体形も似ていることから、売られている商品も日本と同じサイズものが多く揃っています。
韓国らしいお味として名が知られているのが海苔味です。韓国海苔はお土産の定番としても有名な品物で、たっぷりの粗塩とごま油の香りがする海苔は、一度食べたらやみつきになります。この韓国海苔味のスナック菓子はポテトチップスやお煎餅等、バリエーションも豊富です。

他にもクッキーやチョコレートと言った甘いお菓子も多くあります。最近は日本の一般的なスーパーマーケットでもよく見られるようになってきました。海外に住む日本人にとっては、韓国のお菓子は日本と味がよく似ていると言うこともあり、非常に人気があります。日本の商品より手に入りやすく、しかも価格が安いことも人気の理由の一つなっています。
この他、日本の和菓子によく使われる求肥を用いたお菓子もあり、どこかしら懐かしい味がする物が多いのも特徴です。また食品衛生上、他の諸国に比べ、検品もしっかりしているので、安全面からも安心して食べることができます。

最近は旅行のお土産として、カップ麺を選ぶ人も増えています。特にキムチがピリリと効いたカップ麺や袋麺はリピーターも多く、自分の夜食用にストックとして購入する人もいます。最近ではこう言った需要に目をつけて、韓国に行かなくても現地のお菓子を購入することができるようになりました。韓国の食材を専門に扱うショップでは、インターネット展開を積極的に行っており、多くの商品が売られています。嬉しいことに、価格も非常に安く、利用しやすいのが特徴となっており、パイやクラッカー、ガム等日本のものとは、一味違う商品が並んでいます。パッケージのデザインも日本の物とは違い、味だけでなく視覚的にも楽しむことができます。会社によっては、顧客のリクエストに応じてくれるところもあり、距離が近いためたとえ欠品していても入荷が素早く行われ、欲しい商品をいち早く手に入れることが可能です。



2014/07/14 12:45:03 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.