韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

三清洞(サムチョンドン)とソウルのおすすめ観光スポット!

 三清洞(サムチョンドン)には、昔ながらの文化を感じられる韓屋を改造したレストランやカフェや近くに韓屋が並ぶ北村韓屋マウルがあります。一方で最新トレンドの買い物ができるスポットもあるので、韓国の伝統とモダンが融合した個性的な街です。



最寄駅は地下鉄3号線安国駅・地下鉄3号線景福宮駅。
三清洞ソウル北部最新スポットではBEANS・BING三清店という手作りワッフルがおいしいお店があります。地方の豆でオリジナルコーヒーが選べるというこだわりも人気です。

また観光に宿泊する場も様々なパターン向けに用意されております。部屋数が少ないゲストハウスが多いので、長期滞在者向けに用意されています。また、ソリウルゲストハウスでは韓屋と国楽器が体験できることが魅力の一つです。韓屋ゲストハウスでは、お弁当カフェや通仁市場が近くにあるので韓国グルメが楽しめます。さらにボアハウスでは日本語OKで、アットホームな雰囲気なので女性でも大丈夫です。

ショップも個性的なお店が並びます。tanello北村店では、天然石の輝きが魅力的なジュエリーを販売しています。ハンドメイドなのでオリジナルのものを作ることもできます。ナチュラルとシンプルをコンセプトに、フォルムとカラー、質感などを活かしたジュエリーを作ります。このtanello北村店は、地下鉄3号線安国(アングッ)駅から徒歩5分で、北村韓屋のすぐそばにあります。店内には天然石がならんでおり見ているだけでも面白いです。ダイヤ・サファイアヤ・オパール・パールの多彩な原石をほとんど加工せずにハンドメイドでひとつずつ丁寧に仕上げていくので、プレゼントやお土産にも良いかと思います。お好みで指輪・ピアス・ブローチ・ブレスレットなどができます。オーダーメイドなので完成までに約10日~2週間かかります。韓国国内、日本までの配送は無料です。期間無制限、無料のアフターサービスもあるので安心です。

また、手縫いの刺繍入り寝具やクッションカバーなどファブリックを中心にして扱う工芸品店もあります。花の刺繍がポイントになった商品はオーナーのウ・ヨンミさんの手つくりです。そして、竹細工の名人ソ・ソックンさんがアンティ―クのかごや、陶器なども販売してます。築70年以上の伝統家屋韓屋で店内に穏やかな雰囲気が漂っているのも魅力の一つです。素朴でかわいい花の刺繍がポイントです。木綿の生地や、天然でやさしい素材のみを使用してます。寝具・カーテン・カーペットなどデザインが魅力的で、色・サイズなど指定してオリジナルでオーダーできます。注文制作の場合は、期間は15日ほどかかります。日本への配送(有料)も可能です。刺繍や手作りにこだわる方や好きな方には、おすすめのスポットです。

観光スポットやお店やグルメを通して韓国伝統的なものにも触れ、良い思い出になると思います。三清洞(サムチョンドン)でのソウルの観光に訪れた際にはのぞいてみてはいかがでしょう。



2014/07/10 13:33:48 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.