韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国ファッションのショッピングは東大門がおすすめです

韓国の物価は、まだ日本に比べるとお買い得のものが揃っていて、お土産でも旅行のショッピングでも買いやすく感じられます。しかし、韓国、特にソウルではたくさんビルが建っており、どのビルに入ってショッピングをすれば良いのか分からないと言う人が多くいたりします。韓国語を話すことができれば、途中、誰か歩いている人に声をかけて聞くことが出来るのかもしれませんが、できない人も多くいるので、韓国語を話すことができなければ通りすがりの人に聞くことはできません。そのような場合のアドバイスは、まず「韓国での買い物と言えば」というところへ行ってみることです。

韓国、とくにソウルでは東大門が有名なショッピングエリアで、有名な韓国ファッションのブランドが揃っているセレクトショップが入っているビルが建っています。ただ、東大門のビルはバイヤーが買いに行くところで、平日の昼間はバイヤーが購入する時間帯だと聞きます。なので、一般人が買いに行くのは平日の夜が良いと言われているのです。大体夜の8時くらいがベストで、お店によっては昼間は閉まっているところもあるそうです。なので、もし韓国ファッションブランドを購入したいと考えるならば、セレクトショップでショッピングができたらすぐにホテルへ帰ることができるように、近くのホテルを押さえておくか、すぐにタクシーを捕まえられるようにしておくかを考えていたほうが良いと思います。


特に韓国の東大門では、夜の10時になりますと驚くほどタクシーが捕まらないと言われています。これが日本との違いで、初めて韓国へ行った人は戸惑ってトラブルにあう人もいるのです。なので、0時までに地下鉄に乗って帰ることができるようにショッピングを終わらせておくか、ビル内のセレクトショップは深夜2時まで開いているところが多いので、深夜2時までショッピングを確実に楽しむかにしなければ、帰ることができなくなるかもしれません。もしタクシーを捕まえることができたとしても、日本人ではぼったくられることもあるそうです。そのような目にあうと、せっかく楽しんだショッピングも良い気分でなくなってしまいます。

そうならないためにも万全の対策を旅行前に考え、しっかりと計画を立てておくことが必要になってくるかと思われます。どこの国でも、慣れていても慣れていなくても、夜の街を歩くことは危険を伴いますから、身の安全を確保できるように用意は万全にしておいたほうが良いと考えます。楽しく旅行をすることができるようにするためにも、最低限の安全を確保しながら行かなければいけません。



2014/07/04 10:45:15 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.