韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国の首都ソウルにあるおしゃれな街、カロスキル

カロスキルといえばソウルを代表する街で、トレンド発信地としても有名です。そんなおしゃれな雰囲気から韓国旅行にいったらぜひ行きたい、そんな方が多いようです。
カロスキルは江南の新沙洞という地区にある街なのですが、とにかくおしゃれな雰囲気が魅力的な街です。地下鉄3号線の新沙駅から徒歩5分ほどで行くことができるので、交通アクセスも抜群です。街の一部の街路樹通りが一番有名で、その通りにショップやカフェが並んでいるのですが、間の小道にも隠れるようにお店がたくさんあります。国内外のファッショニスタが訪れるので、流行の洋服も一目でまるわかりです。全部見ようと思えば一日がかりになるかもしれませんが、カフェもたくさんあるので休憩をはさみながらゆっくり買い物をすることができます。


おしゃれ発信地なので価格も気になるところですが、カロスキルはお手頃価格のお店が多いのも魅力の一つです。有名な店やチェーン店もある一方、韓国独自のブランドの店舗や若手のデザイナーのお店もたくさん並んでいます。日本とは違う個性的なデザインの洋服を、お手軽に買うことができます。安いのでまとめ買いしてもいいかもしれません。個性的とはいえ着こなしが難しいものではなく、ありそうで無かった、そんなデザインの洋服が多いのでチャレンジしやすいのではないでしょうか。クレジットカードを使えるお店が多いので手持ちがなくても大丈夫です。またカードで買うと割引になるサービスをしているお店もあるので、お得情報を確かめて買い物をするといいでしょう。

買い物に疲れたらおしゃれなカフェで一休みはいかがでしょう。50メートル間隔ぐらいでカフェが並んでいるので、わざわざ探す必要はありません。韓国はコーヒーの美味しいお店が多いです。種類もたくさんあるので、カフェを目的に行くのも楽しいかもしれませんね。

またおしゃれな街ということもあり、有名人も多く訪れます。通りに黒のバンが停まっていたら、有名人に出会えるかもしれません。私も実際にアイドルグループのメンバーに会うことができました。偶然とはいえ嬉しいものです。チャンスを逃さないようにしてくださいね。意外と普通に街を歩いていることもあるので、要チェックですよ。

カロスキルは日本からの観光客が多いこともあり、日本語ができるスタッフが多くいます。サイズの確認から流行について、またおすすめの観光地を聞くこともできます。カフェでの注文に困ることもあまりないです。片言の韓国語とボディーランゲージがあればスタッフは理解してくれます。日夜問わず人が多いので、治安もいいです。安心して観光できる街だと思いますので、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。



2014/06/30 12:00:15 入力


ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.