韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

~スタッフコラムno.134~韓国だからってあなどることなかれ!本格ラーメン店が大人気!


韓国には美味しいものがたくさんあって、外食も安く済むし最高!・・・というのは、一時的なものであって、日本人が韓国に住むとなれば恋しくなるのが日本料理です。私の場合は、とくに“ラーメン”の禁断症状が(笑)

ここ5年ほどで、韓国もずいぶん外国料理が多様化してきました。そして、私が待ち望んでいたラーメンも美味しいものが食べられるようになりました。

お店によっては、日本で修行をしたというオーナーさんや、日本人のオーナーさんもいらっしゃいます。そのため、鶏がらスープや豚骨スープといった本格味にも期待できるのです。価格も、日本のラーメン店とさほど違いはありません。





また、日本のチェーン店が韓国に進出している場合もあります。どちらかというと、はじめから安心して食べられるのはこちらでしょう。同時に、懐かしさも感じられます。

かつては、豚骨系の独特の匂いや重みが韓国人の好みに合わないとされたこともありましたが、最近は日本食が好きな人や、日本旅行を体験して豚骨味が好きになった!という韓国人もたくさんいます。背油いっぱいのコテコテ豚骨を食べている韓国人を見かけた時は、少々びっくりしました。





これから、韓国で長期滞在の予定がある方には、“ラーメン”は韓国でも食べられます!と胸を張って、お伝えしておきたいです♪



2016/09/05 14:39:36 入力


ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.