韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

~スタッフコラムno.106~全州韓屋村の人気者「チーズ焼き」が明洞でも!


 
連日、ソウル・明洞(ミョンドン)の屋台で楽しめるグルメをご紹介していますが、今回は「全州韓屋村(チョンジュハノクマウル)」で注目を集めている「チーズ焼き」が明洞でも食べれますよ!という記事です。

韓国はきっと、日本以上にチーズ好き人口が多いと思われます。近年チーズ関連のグルメが続々と登場しているのがその証拠です。

今回ご紹介する「チーズクイ(チーズ焼き)」はとってもシンプル。串にささったチーズと餅をこんがりと焼いたもの。この調和が合いそうなのは想像がつくのですが・・・仕上げにはまた練乳がかけられます。韓国人の練乳好きもすごいですよー!


食べてみた感想としては、ここは練乳じゃなくて「塩」だったらよかったのに。私の好みがまだまだ韓国人寄りになりきれていないだけなのでしょう。





見かけた感じ、「チーズ焼き」の屋台は3店舗ほど出ていました。全州韓屋村の名物なのに、こんなに手軽に明洞で食べれてよいのか疑問ですが、お好きな方はぜひ一度トライしてみてください!価格はどこも同じで3,000ウォンでした。最近の明洞屋台の相場が3,000ウォンで定着しているのかも。



2016/07/19 16:16:24 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.