韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

~スタッフコラムno.105~定番韓国料理だけど屋台で食べるとひとあじ違う「チャプチェ」


 
韓国の家庭料理のなかで定番のおかず「チャプチェ」。春雨を野菜やお肉と一緒に炒めた料理で、日本人にも人気の高い一品ですよね。だいたいが、小鉢でちょこっと付いてきたりする程度で、チャプチェをメインに食べる機会はあまりないかと思いますが、ここ明洞(ミョンドン)には、チャプチェ専門の屋台が出ているのです!

鉄板の上で美味しそうにまぜまぜされているチャプチェ!麺がのびてしまわないよう、また均等に熱が加わるように、店主の手は止まりません!


1杯3,000ウォンでたっぷり入ったチャプチェ!おもったよりも美味しく、濃い味付けにビールが欲しくなりましたが、屋台で手軽に楽しめるのは良いですね!こちらのお店では、辛いピビンソースも置かれていて、好みでかけることもできるようでした!

チャプチェが大好き!という方、屋台を見かけたらぜひ食べてみてくださいね。



2016/07/19 16:11:47 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.