韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国の安価で個性的なおしゃれネイルで差をつけよう!

「ジェル」「スカルプ」「マニキュア」など、多くの技術と様々な種類のネイルがある今、低コストで他の人と差をつけたいという人に韓国のネイルをおすすめします。近年、おしゃれの一環としてネイルを行う人が多くなってきている為、なんだか他の人とデザインが似ていたり、流行を取り入れてもありきたりに見えてしまったりという声が多くの人から聞こえてきます。そんな時に、韓国の一味違ったデザインは個性的でおしゃれな雰囲気を演出してくれます。


日本のサロンではジェルを使った施術が多く見られますが、韓国で一般的なネイルはマニキュアを使ったものです。マニキュアを使うと爪へのダメージはジェルよりも比べ物にならないほど軽く、また値段も安く済みます。私は元々爪が薄いので、昔から痛みの少ないマニキュアを愛用しています。私と同じように爪が薄く、ネイルはしてみたいけれど爪が痛むのが怖いしなかなかチャレンジできない・・・という方には是非マニキュアをお勧めしたいです。もちが悪いのではないかと心配する方もいるとは思いますがそんなことはありませんし、大きなメリットもあります。
マニキュアはネイル自体が低価格で施術できますし、セルフレベリング能力も上がってきている為、見た目はジェルと何ら変わりが無い上、しっかりとハンドケアに時間をかける事が出来るので結果的にもちはよくなり、また爪だけでなく手全体の美容効果が見込めます。更にデザインに飽きてしまった際、ジェルだとチェンジに踏み切るのが価格的にも、爪へのダメージ的にもなかなか難しいものがありますが、マニキュアであれば安価でオフもしやすいのでチェンジがしやすく沢山のデザインを試し、楽しむことが出来ます。

そして、最大の魅力である個性的なデザイン。韓国のドラマでも度々見かける事があると思いますが、特徴として色味がアジア人の肌に綺麗に映える事と、ポップでカラフルなもの、ラメとストーン等を多く使った目に留まるデザインがあげられます。韓国のデザインは、やはり今流行のオルチャンメイクにもよく合い、コリアコスメ特有の素肌感や明るい色のチークやリップにピッタリです。また、ラメやストーンを大胆に使ったデザインは日本では最近スカルプに使用されることが多く、マニキュアではラインを引く時や、ワンポイントで使われることが殆どなので、ラメとストーンをメインにした質感がマニキュアで楽しめるのは大きな魅力です。流行に左右され、かぶってしまいがちな中でパステルやビビットカラーと差をつけて、豪華でキラキラとした韓国のデザインは、必ず目を引き、他の人と大きく差をつける事が出来ます。ネイルデザインに飽きてしまってきている人や、個性を追求したい人、きらびやかなネイルにチェンジしたいという方に本当にお勧めなので、是非一度試してみてもらいたいです。



2014/06/26 11:35:22 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2020 AISE Inc. All Rights Reserved.