韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国アイドルグループのグッズを韓国で買いたい!

韓流ブームも落ち着いたと言われていますが、そんなことありません。
私の中では今が最高潮のブームで、これからも冷めることはないんじゃないかと思っています。
好きなアイドルのグッズってつい欲しくなりませんか?私も好きな韓国アイドルグループが何組もいるのですが、使いもしないのにどんどんグッズを買ってしまいます。
飾る場所もないのにポスター買ったり文具用品を買ってみたり、お金がどんどん飛んでいきます。韓流貧乏まっしぐらです。でも日本ではなかなかグッズを取り扱っているお店がありません。あったとしてもメジャーなアイドルグッズしか置いてないので、欲しいものに出会うことはなかなかありません。だから私は、本場韓国で買うようにしています。


でも実は韓国で韓国アイドルグループのお店を探すのってなかなか難しいのです。CDなんかはCD屋さんに行けば手に入りますが、私は公式のグッズやペンライトなんかが欲しいのです。
そんなときは地下鉄の駅がおすすめです。駅地下にはちょっとしたショップが何件か並んでいるのですが、必ずといっていいほどアイドルグッズを扱うお店があります。しかも何軒か並んでいることがあり、価格もお店によって違うのでお店を回ってから購入するのがいいでしょう。あと街の真ん中にあるような簡易的な屋台風のお店で売っていることもあります。そういった店では店員さんとの交流を楽しむことができ、値段の交渉もできるのでお得に買いたい方は行ってみるといいかもしれません。

韓国のアイドルグッズで多いのが、マスクです。日本のアイドルはあまりマスクをしているイメージはありませんが、韓国のアイドルって本当にマスクが好きです。女性だけでなく男性アイドルも化粧をするので、そのすっぴん隠しの際に使っています。またいろんな柄があったり、ビジューが付いていたりと個性的なマスクも多いのでおしゃれの一環として使っています。そのアイドルと同じマスクがお店ではよく売られています。価格も安いため、売れ筋商品のようですよ。実際に私も10個以上持っています。派手なデザインなので使う機会がないのが悩みなのですが。
アイドルとお揃いのものは他にアクセサリー類や洋服、帽子まで売られているので、コンサートにコスプレして行きたい!という方は全身コーディネートして買うのも楽しいでしょう。私の個人的なおすすめグッズは携帯ケースです。韓国はスマホを使っている方が多く、その分ケースの種類も豊富です。アイドルの顔の入ったものやグループのマークが入ったもの、数百種類あります。ぜひ探してみてください。



2014/06/26 11:33:53 入力




ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.