韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

辛いものだけじゃない!おいしい韓国デザートに舌鼓!

 ドラマや音楽、料理、ファッションなど、今や韓国の文化は日本でも馴染みのあるものばかりですが、デザートと聞くと思い浮かぶものがないという人も多いでしょう。
しかし韓国にはおいしいスイーツがたくさんあり、そのどれもが日本人の口にも合うものばかりです。

例えばピンスです。これは日本でいうかき氷で、夏場に多く食べられています。
日本との違いは、まずトッピングがたくさん乗っているということです。スタンダードなものはあずきが乗ったピンスで、パッピンスと呼ばれています。他にも栗やなつめなどのトッピングがたくさん乗ったものもあります。
また日本ではかき氷は一人で食べるものですが、ピンスは量が多いので2~3人でシェアして食べることが一般的です。現在では抹茶のアイスを使ったものや、ナッツやクランチがトッピングされたもの、フルーツを使ったものなど、様々な種類のピンスが販売されています。
食べ方のポイントは、良く混ぜることです。夏場に韓国に行った際は、ぜひ食べてみることをおすすめします。



また、韓国で一時期ブームになったデザートが低脂肪ヨーグルトアイスです。
さっぱりとしたヨーグルトをアイスにしたこの商品の特徴は、カロリーが低いということです。甘いものでもカロリーを抑えたこの商品は、ダイエット中の人でも気軽に食べることができ、特に若い女性を中心に人気です。果物やナッツ、シロップなど様々なトッピングをして、自分好みの味のものを食べるというのがポイントです。

カフェで人気なのがワッフルです。
韓国のワッフルは大きなワッフル一枚に、生クリームやアイス、フルーツなどを乗せたものが主流です。一人用サイズのものもあれば何人かでシェアして食べるものもあるので、顧客のニーズに合わせて注文することができます。

また屋台などで売られているものは、比較的安いものが多いので、ついつい食べ比べをしてしまうという人が多いです。
今じわじわと人気が出始めているデザートがハニートーストです。
分厚めのトーストにたっぷりのはちみつと生クリームが乗っていて、とてもボリュームのあるスイーツです。サクサクのトーストとあっさりした生クリームは相性抜群で、いくらでも食べることができます。朝食やおやつとして人気があります。

飲み物でおすすめなのは伝統茶です。
果物や木の実、高麗人参などから作られたお茶で、様々な味や香りを楽しむことができます。体にもいいので古くから飲まれています。

他にも伝統的なデザートとしては、キョダンという団子やヤクシンというおこわ、ジュンピョンというマッコリ入りの蒸し餅などがあります。

このように韓国デザートはおいしいものばかりです。韓国に行った際には、色々なスイーツを食べ比べるといいでしょう。


この店の詳細ページを見る : POEM


2014/06/25 10:42:49 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.