韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

~スタッフコラムNo.68~アジュモニたちのおしゃれ空間!地元の美容院


 
韓国に来て間もない頃、すぐに直面したのが「美容院どうしよう?」でした。言葉が通じなかったらどうしよう?めちゃめちゃ韓国人風にされるんじゃないか?くるくるパーマになるんじゃないか・・・?

そんな不安を抱える人たちのために、最近は日本人のヘアーデザイナーさんがいる美容院も増えていますし、あえて韓国女子のようになりたい人は、韓国の女の子たちに人気の美容院に行くとよいでしょう。ただ、これらのお店の場合は、少々お値段が高くつくことも覚悟しないといけません。

韓国での暮らしが長くなると、なじみの店を見つけておきたいし、美容院にかける出費もなかなか厳しいなと感じ始めるわけで。特に私はショートヘアなので、美容院に対するこだわりがそこまで強い方ではないのです。毎月気軽にいけて、そこそこ上手なところ!と思うならば、地元の美容院で充分なのです。




昔、うちの母が通っていたような「パーマ屋さん」の雰囲気が漂う、韓国の“地元の”美容院。ここには、髪のお手入れをしにくる人以外にも、美容院のお姉さんと談笑するために食べ物を持ち寄ってやってくる人の姿も。




料金は、ヘアカット10,000ウォン~、パーマ・ヘアカラーは35,000ウォン~と、とってもリーズナブル。使用している製品も、お高めなヘアサロンと同じということも多々あります。料金が安いからといって、あなどれないわけです。お店がのんびりしているから、より親切なサービスが受けられたり、仕上がりも、とっても満足がいくもの。

地元の美容院なんて、おばちゃんたちだけが行くんじゃない?とバカにはできません。もちろん、韓国のアジュモニの定番ヘアー「くるくるパンチパーマ」は難なく仕上げてくれるのでしょうが、トレンドのヘアスタイルも安心してお任せできるお店がたくさんあります。

ぜひ機会があれば、「韓国の美容院」に足を運んでみてください!個人的にはすごくおすすめです!



2015/11/20 13:07:31 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.