韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

~スタッフコラムNo.53~「明洞の屋台に登場!山梨の「水信玄餅(Water Drop Pudding)」」


 

夏まっさかりの韓国では、暑さを吹き飛ばしてくれるような夏スイーツをよく見かけるようになりました。テレビ番組でもこの夏イチオシのスイーツがたくさん紹介されていて興味をそそられていたのですが、ついに!明洞で出会ってしまいました!




日本・山梨県うまれの「水信玄餅」です。韓国では「물방울떡(ムルバンウルトッ:Water Drop Pudding)」という名だそうです。本場山梨のお店でも、とてもデリケートでテイクアウトはできないといわれる水信玄餅がまさか韓国で食べられるなんて考えてもいませんでしたが、ついこの前、少女時代のティファニーがバラエティー番組で食べていて、ほうほう、韓国でも売ってるのか~ぐらいに思っていたわけです。




まず見た目がとっても可愛らしくぷるぷるしてて、キャッキャ言いながら写真を撮る人々にまじる私。売っているのは、ちょっとコワモテのアジョッシ(おじさん)。味(カラー?)は4種類あって、オリジナル・チョコ・イチゴ・マンゴーが、それぞれ3,500ウォン。屋台スイーツで3,500ウォンは少々お高め感。でもきっと手間がかかってるんだろうなぁと納得。




ここは迷わずオリジナルをチョイスしました。本家を食べたことはないのですが、インターネットで見る限り、きなこに黒蜜だった記憶があるのですが、ここでは、きなこ・アーモンドスライス・練乳!え、練乳!?食べる前から大体想像がついてしまいましたが、実際に食べると、練乳の味しかしませんでした。食感を楽しむものなんだなぁと、あらためて納得。




きっと、きっと、きっと本家はもっと美味しいんだろうなぁとか、韓国には甘党が多いから練乳バリバリなんだろうなぁとか、頭をフル回転させる、初「水信玄餅」体験となりました。



2015/08/07 16:43:02 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.