韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

~スタッフコラムNo.28~「基本中の基本!たくさんのおかずで埋め尽くされる韓国の食卓」

 韓国で食事をする際に、やはり日本との違いを感じるのは、食卓を彩る多彩なおかず。これらすべてが、いくら食べ放題だよ!と言われても、慣れるまでは戸惑ってしまうものです。韓国の一般家庭でも最近は、おかずをひとつひとつ手作りするという古風な家は減りつつあり、市場やマートなどのお惣菜でもこれらを充分に楽しめるようになってきました。しかし、やっぱり美味しいのは手作りの味。





私たちが「お気に入りの店」を選ぶ基準には、やはりサービスの良さが重視されます。大学の周辺にある食堂などでは「ソニクンアジュモニ(手が大きいおばさん:太っ腹なおばさん)」のサービス精神によって、貧しい学生さんたちがお腹いっぱいにご飯を食べることができます。
また、海外からのお客さんを連れていく場合でも、おかずがたくさん出てくるお店は好都合です。手厚いサービスを気持ちよく受けながら、一食の食事で多様な韓国料理を味わうことができるからです。

そしてなによりも嬉しいのが、メインがお肉の食事でも、野菜をはじめとするおかずがずらりと並ぶため栄養が偏らない点。韓国旅行中に、たくさん食べたつもりでいても、意外と体重は増えなったという方も多いのではないでしょうか?





韓国では「パッモゴッソ?(ごはん食べた?)」が挨拶代わりに使われるほど、食べることを大切に考える国です。美味しく健康に食べて、今日もいちにち、楽しい旅をお過ごしください!



2015/05/27 16:29:04 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.