韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

ソウルに行ったら若者に人気の清潭洞(チョンダムドン)がおすすめです

 ソウルの清潭洞チョンダムドンは江南地区にあるソウルの流行の先端をゆく街です。
若者のトレンドの発信地でギャラリア百貨店や高級ブランド店が立ち並び清潭洞ブランド通りと呼ばれます。東京でいうと青山のような雰囲気です。地下鉄3号線狎鴎亭駅から徒歩10分ほどのところにあります。
近くに芸能事務所やレコード会社があるので芸能人御用達の飲食店がたくさんあるのが特徴です。午後3時ぐらいから少しづつ人が増え始め夜遅くまで賑わう街です。



清潭洞は有名な飲食店が多数あります。韓国といえば焼肉ですが、「トンジョン」はK-POPアイドルから大御所俳優まで有名芸能人が多数訪れることで有名です。東方神起やJYJ、最近では2PMも訪れています。人気のメニューはワインに漬けこんで熟成させたサムギョプサル、ファンジョンサル(豚トロ)、ガブリサル(豚ロースの上肉)、カルメギサル(脂身が少ないスペアリブ)の4種類のお肉が楽しめる「特殊部位の盛り合わせ」です。焼きあがったらテンジャンとチリソースのダブル付けで食べるのがおすすめです。それぞれ異なる食感が楽しめいくらでも食べられるおいしさです。他にもピリ辛がくせになるキムチチジミや豚骨入りのヘジャンククが人気です。日本語メニューがあるので安心です。
冷麺店は清潭麺屋がおすすめです。少女時代やKARAが訪れることで有名です。こちらのお店で食べられるのは澱粉の割合が高くコシが強いハムン式の冷麺です。さっぱりとしたスープの水冷麺と唐辛子ベースの薬味を混ぜながら食べるスープなしのビビン冷麺が人気です。水冷麺は極細の麺としっかり冷やされたさっぱり味のスープがよく合い絶品です。ビビン冷麺は見た目ほど辛くないので辛いのが苦手な方もぜひチャレンジしてみて下さい。こちらも日本語のメニューがあります。
歩くのに疲れたら「Tea Therapy」がおすすめです。韓国では古くから滋養強壮や美容のために韓方を取り入れてきました。こちらは韓方医師がオープンさせたカフェです。簡単な質問に答えて自分の体調に合わせたブレンド茶をセレクトしてくれます。韓方臭さは感じられずおいしくいただくことができます。より本格的に楽しみたい方は韓方医がワンツーマンで診断してくれます。年齢や体調、症状に合わせたオリジナルのブレンド茶を作ってくれます。こちらは持ち帰り用のティーバックもセットになっているので帰国後も継続して飲むことができます。こちらは日本語メニューだけでなく日本語の会話も可能なのでぜひ行ってみて下さい。

清潭洞チョンダムドンはおしゃれでおいしいお店がたくさんあります。ソウルに旅行されたらこの地区にぜひ足を運んで見て下さい。運が良ければK-POPスターに会えるかもしれません。



2014/06/12 12:06:28 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.