韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国旅行でマラソン大会に参加!自由時間も満喫しました

私はマラソンが趣味で、海外のマラソン大会、特にホノルルマラソンに出場することを目標にして日々トレーニングに励んでいました。
そんな時に旅行会社に勤めている友人から、「会社でマラソン大会を含む韓国旅行のツアーを商品化して売り出している」という話を耳にしました。
詳しく話を聞いてみると、マラソン大会後には観光などを楽しむ自由時間も十分に含まれたパッケージになっているとのことだったので、初めての韓国旅行も楽しめて一石二鳥だと思い、参加することにしました。




空港は個別に訪れて旅行会社の担当者から航空券や注意事項を確認後、韓国に向かうと添乗員の方が待っていました。
すでに参加者が何人か揃っていましたが、思っていたよりも一人での参加が多いことに驚きつつ、すぐに仲良くなれる雰囲気が良いなと感じました。
その日は翌日がマラソン大会だったのでホテルに直行。
ホテルでとった食事が思っていたよりも美味しかったのが印象的でした。

マラソン大会は、日本人の参加が多く、もしかしたら韓国人よりも日本人の参加者の方が多いのでは?というような印象がありました。
マラソンに関しては自己ベストの記録を更新して完走することができ、その日は充実感と共に、ホテルでぐっすり休みました。

翌日からの観光では歴史的な建造物や体験が行えてとても面白かったです。
最後の二日間は自由行動だったので、行ってみたいと思っていたソウルのネットカフェにも行ってみました。
ゲームが好きで韓国のオンラインゲームに興味があったのと、ネットカフェが日本とどんな風に違うのか気になっていました。
体験した感想としては、設備が充実していて快適に過ごせたのであまり日本との違いはないように感じましたが、韓国のネットカフェではオンラインゲームをする方が多く、真剣な表情でただひたすらゲームしている様子は日本ではなかなか見かけることはなかったので衝撃を受けました。
しかし、実際にオンラインゲームで遊んでみると色んなタイトルがあって面白かったので、熱中するゲーマーが多いことにも納得という感じでした。

そして夜はクラブにも行きました。
綺麗な女性がたくさんいて凄く目の保養になったし、日本とは違う雰囲気で楽しかったです。

最後の自由行動の日は、ショッピングを楽しみました。
日本にはないようなデザインの服も多く、価格も安かったのでたくさん購入しました。
また、友人から韓国に行ったら絶対食べた方よいという料理(名前を忘れてしまいましたが・・・)があったので事前に教えてもらったオススメのお店で食べました。
聞いていた通りの美味しさに感動しました。

一般的な旅行とは異なる体験ができてとても充実した旅行になりました。
マラソン大会ツアー、おすすめですよ。



2015/05/08 12:37:23 入力


ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.