韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

実際に使った私がオススメする韓国で人気のコスメ

 私は韓国コスメが大好きです。
韓国コスメは高品質にも関わらず低価格というところが魅力的です。
実感として、同じような効果が得られるコスメの価格を比較すると、韓国コスメは日本の半額程度で購入することができるのではないでしょうか。
そのため、まとめ買いやお土産でたくさん購入する観光客が多いのだと思います。
もちろん私もその一人。
毎年必ず韓国旅行へ行っており、その際に韓国コスメをまとめ買いしています。
そんな私が実際に使用して良かったと思う韓国で人気のコスメとおすすめの店についてご紹介させて頂きます。





まず、私が気に入っているおすすめの店は、「トニーモーリー」と「スキンフード」です。
このお店の化粧品を購入するきっかけとなったのは、ある日本の美容家の方がこちらの2つのメーカーの化粧品をテレビで紹介していたことです。
とても有名な美容家なので信頼もあり、その方が実際に使用している光景を見て私も使ってみたいと思ったのです。
そして実際に私も使用してみて効果を感じたため、今でもずっと使い続けています。
特にスキンフードは全ての商品が食べ物から作られているため、肌に優しく安心して使用することができるのも特徴の一つです。
その2つのコスメブランドからおすすめのものをいくつかご紹介します。

まずは、トニーモーリーのプラセンタクリーム。
日本で購入すると1万円ほどの値段ですが、韓国だと6千円ほどで購入することができます。
カタツムリクリームなども人気ですが、ワンランク上のプラセンタクリームはさらにしっとりとして、使用後の顔の状態は比べ物にならないほど弾力が増します。
また、美顔器がセットになっているためとてもお得です。
1秒間に9000回もの振動を与えてくれる美顔器で、この値段で購入できることが信じられないほどお得感があります。

次に紹介するのはスキンフードのハニーリッチボディエッセンスです。
これは最近新しく発売されたシリーズの1つで、特にボディジェルは香りも良く、使用した後はまるでピーリングをしたかのようにすべすべになります。
普通のボディークリームなどでは、あまり感じられないようなすべすべした使用感がたまらなく愛用しています。
カサカサのかかとにもひと塗りするだけですべすべになるほど即効性のあるボディジェルです。

最後に一番のお気に入りが、スキンフードのブラウンシュガーパックです。
同じようなシリーズで米ぬかのパックなどもあり好みがあるとは思いますが、私はブラウンシュガーパックがおすすめです。
シュガーのスクラブが配合されたパックで、そのまま使用すると少し固いので、お水を少し含ませて自分の好きな固さにのばしてから使用するパックです。
ブラウンシュガーの甘い香りが心地良く、また使用後の肌は本当にすべすべしています。
古い角質が全て取り除かれた感覚になります。
友達にも勧めたところ本当に気に入ってくれて、韓国旅行に行く度にその友達にもお土産として購入しているほどです。

今回ご紹介したもの以外にも色々な種類の韓国コスメが販売されているので、たくさん試して自分に合ったものを見つけてみてくださいね。



2015/04/23 12:33:32 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.