韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国のおすすめのチョコレートBEST3!

 今や、通販を利用すれば日本にいながらにして韓国のお菓子が購入出来るので、中でも不動の人気を誇るのはチョコレート菓子です。今回はそんな韓国のおすすめチョコレートを少し紹介したいと思います。





韓国らしい独特のセンスが味わえる、おすすめのチョコレートの一つとして挙げられるのが、日本でも人気の高い「Market O」のブラウニータイプのチョコレート菓子です。
このシリーズは、現在日本のコンビニエンスストアなどでも販売されています。
日本人にも馴染みやすいテイストの代表と言えるでしょう。
パッケージのどこかアメリカンなデザインにも韓国らしいデコラティヴなセンスが感じられるお菓子です。
この商品の場合、適度なボリュームもあるため職場や学校へのプレゼントにも向いていると言えるでしょう。

次に紹介するのは、柚子フレーバーが斬新な味わいの「ゆずチョコレート」です。
柚子茶がポピュラーな韓国ならではの柚子の香りとチョコレートのほろ苦さがマッチした、日本ではなかなか見かけないチョコレートで、大人の爽やかさを感じさせてくれます。
オレンジとチョコレートの組み合わせは最近日本のお菓子でも増えていて人気もあり、柑橘系の爽やかな香りとカカオの風味が合うことは証明されていますよね。
プレート状のチョコレートの間に柚子フレーバーが仕込まれていて、見た目もスタイリッシュな印象を感じさせてくれる現地の人にも観光客のお土産にも人気のチョコレートです。

そして最後に紹介するのが「モンシェル」のチョコレートパイです。
この手の商品は日本でも販売されていますが、韓国独特のパッケージがオリジナルな雰囲気を感じさせてくれます。
一般的に韓国のチョコレートの場合には、商品のパッケージに凝る傾向があります。外袋や箱などに独特の絵柄を施すことが多く、実際に手に取った時に楽しめるような工夫が感じられるのです。
韓国では似たような何種類かのチョコパイ販売されていますが、上品な口当たりと香りで人気が高いのは「モンシェル」のチョコパイではないかと思います。

チョコレートのお菓子は好まれるテイストが日本人と似ている部分があると思います。
また価格もリーズナブルな商品が多く、仕事仲間や韓国好きの友人などに贈る際には役に立つ商品と言えるのではないでしょうか。



2015/04/16 17:45:22 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.