韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

エリアの特徴が現れるショッピングビルが楽しい♪

韓国旅行をする女性で旅行の目的がショッピングという人は比較的多いと思います。
そんな観光客にとってソウルにはいくつか有名なファッションビルが点在しているので、1日かけて買い物巡りに費やしても良い程、魅力的な街です。

中でも支持率・リピート率ともにナンバーワンとも言われ、おすすめなのが「doota!」です。


地下2階から地上8階までの大型のファッションビルで、トレンドをしっかりおさえたアイテムがぎっしり詰まっているのが魅力です。
カジュアルなアイテムのお店が豊富でシンプルな小物も充実しているので日本人好みと言えるのではないでしょうか。
休憩スペースやカフェも多く併設されているので、歩き疲れたら各階にあるカフェでひと休みしながら心ゆくまでショッピングを楽しめます。

「doota!」は東大門エリアに立地しています。
近くに「ミリオレ」や「hello apM」というファッションビルも立ち並ぶ、カジュアルなアイテムを探すには絶好のエリアです。

東大門エリアはもとは「東大門市場」として栄えたところで今でもその特徴が色濃く、中でも平和市場は約600メートルも続く細い通路に衣料品などがずらりと並んでいて見ているだけでも楽しいエリアです。

さらに東大門と並んで人気のスポットは言わずと知れた「明洞エリア」。
常に観光客や若者で賑わっているソウルの繁華街です。
明洞のファッションビルの定番は「ミリオレ」です。
ミリオレ前からメインストリートの明洞中央路を進むとそこはコスメショップの激戦区!
通称「コスメ通り」とも呼ばれるほどコスメ店がひしめき合い、各店とも盛んな客引き(店前でのサンプル配布など)が行われていて、女子ならテンションが上がるエリアです。
自分用だけでなくお土産用にも大量買いができるのでおすすめです。

朝から晩まで賑わうソウル随一の繁華街である明洞には、多彩なショッピングスポットだけでなくグルメ、マッサージなど何でも揃うのでここを拠点に韓国旅行の計画を組み立てるのも良いでしょう。

他にも「新村」や「江南」といったエリアにもそれぞれファッションビルがあり、“若者向け”“高級志向”といった各エリアの特徴が良く現れたスポットといえると思います。
自分好みのお気に入りの店やアイテムを探しに出かけてみてくださいね。



2015/04/13 13:43:49 入力


ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.