韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

若者に人気の街、明洞エリアのおすすめカフェ

 韓国旅行に足を運ぶ日本人は近年増えていて、言葉の壁や風習なども似ていることから気軽に1人旅ができると人気の旅行先にも挙げられています。
特に女性に人気のスポットの1つが明洞で、通りにはショップ・レストラン・エステなどの観光スポットが充実していることでも人気を集めています。

女性の1人旅でもオススメしたいのが明洞のカフェで、数多くのオシャレなカフェが立ち並んでいて、観光で疲れた時に足を休めるスポットとして最適です。

明洞エリアにあるカフェの中で観光客が選りすぐったおすすめカフェの1つが、コーヒー専門家がプロデュースしている「チョングァンス coffee house 明洞1号店」です。
店内には厳選した豆が小瓶に入ってオシャレにディスプレイされ、通りの賑わいとは異なる静かな空間を提供してくれています。
カフェメニューには、エスプレッソに練乳をプラスした甘いクァンスコーヒーをはじめ、フレッシュなグレープフルーツティーは果物をまるごと絞ったホットティーに仕上げています。
さらにお替り用コーヒーはバリスタが推薦する豆で提供してくれるので、一度目と異なる美味しさを堪能できます。

さらにスイーツ目当てでカフェを選ぶ際におすすめできるのが「POEM」。
木とレンガのインテリアによって癒しの空間が演出されたお店で、ゆったりしたソファーで寛げる空間をはじめ、ロフト席やカウンター席も設けられています。
カフェメニューにはスイーツメニューが豊富に展開されているのが特徴で、今韓国の若者から人気のスイーツばかりを提供してくれます。
さらに食器にもこだわっていて、ハンアリ風の器で提供してくれるために観光客がおすすめするカフェBEST3に入るほどです。
人気メニューは、焼き立てサクサクのワッフル・アイス・フルーツなどが盛り付けられたチョコレートフォンデュワッフル。
濃厚なチョコソースとホイップにワッフルやマシュマロなどをディップしながら味わう、若者に人気のスイーツです。
他にも練乳やトロピカルフルーツが盛り沢山のかき氷も観光客から大人気です。





その他、明洞エリアでおすすめなのは占いカフェ「道通四柱カフェ」です。
占い師暦29年の実力派占い師が店内で恋愛・仕事運・金運などを占ってくれます。
さらにうれしいのが、旅先からの帰国後でもメールでやりとりができるサービス付きであること。
こういったアフターサービスが充実している点も観光客から人気をよんでいる理由の一つです。

もちろん、カフェには日本語ネイティブを含む日韓の言葉を理解できるスタッフがいるので、占い時の言葉の壁もしっかりカバーしてくれる魅力があります。
もちろん、カフェですからドリンクメニューも揃っていて、素材にこだわった伝統茶である菊花茶やイスル茶などの専門店で味わえるお茶やお菓子などを提供してくれていますよ。



2015/04/10 13:26:10 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.