韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

桜を眺めてホテルでゆったり♪春のおすすめホテル

 お隣の韓国にもお花見が楽しめるスポットがたくさんあります。
開花の季節には様々なイベントなども随時開催されており、観光旅行の折には是非とも訪れてみたいスポットです。
こうしたスポットに近いホテルを利用すれば、旅行のスケジュール管理もよりしやすくなりますよね。
観光で訪れる際におすすめのホテルをご紹介したいと思います。

桜の名所近くのホテルとしてまず挙げられるのが、ソウルのマンハッタンとも称される汝矣島(ヨイド)地区に位置するとある「レキシントンホテル」です。
このホテルの近くでは毎年桜祭りが開かれ、お花見客で賑わいます。
地下鉄の駅からも徒歩で数分と近い距離にあるホテルで、アクセスも比較的便利です。
ここはビジネスマン向けのホテルでもあるため、インターネット環境も充実しており落ち着いてくつろぐことが出来ます。
ホテル内には日本料理やステーキを味わえるレストランもあり、食事の点でも満足出来ると言えるでしょう。
空港からリムジンバスで直行出来るという点も見逃せないポイントとなります。





ソウル中心部にも、桜の名所近くのおすすめホテル「南山ヒルホテル」があります。
ホテルの近くにある南山公園は韓国でもお花見スポットとして有名です。
この公園はドラマなどのロケでも頻繁に使われており、知名度も高いのです。
ホテルは落ち着いた雰囲気が特徴で、ホワイトとブラウンに統一されたインテリアが神経をホッと解きほぐしてくれます。
全体的にシンプルな印象のホテルですが、サービスは行き届いており、あらゆる面で利用しやすいと言えるでしょう。
開放感の感じられる野外テラスもあります。

ソウル市内には、花の道とも称される桜の楽しめるスポットもあります。
有名な山の麓に位置し、ここでも桜祭りが毎年開催されます。
他の花も合わせて楽しむことが出来るため、花をメインに観光するにはもってこいのスポットと言えるでしょう。
このスポット近くの「シェラトングランデウォーカーヒル」は高級ホテルとして広く知られており、サービスはもちろんのこと、バリエーション豊かな館内設備も楽しむことが出来るのです。
レストランやティーラウンジ、バーなど飲食店も充実しています。
免税店も入店しており、買い物も存分に楽しむことが可能となっているのです。
上質なアメニティも完備されており、快適な一時を過ごすことが出来ます。
専門のコンシェルジュが常駐しているため、きめ細やかなサービスを受けられる点も大きなポイントです。

韓国の桜を楽しみに旅行してみるのも良いかもしれませんね。



2015/04/06 15:02:26 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.