韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

春はナチュラルオルチャンメイクで出かけよう!

 最近、若い女性の間で人気のある韓国メイクは別名オルチャンメイクとも呼ばれています。
造語であるこのオルチャンとは、韓国語でかわいい人や美少女を意味しています。
その韓国メイクの特徴としてあげられるのは、アイラインや涙袋、眉のポイントメイクです。
その他にも綺麗に通った鼻筋や、透明感のある陶器肌が理想のオルチャンメイク方法となっています。





ひとつひとつのポイントメイクを詳しく見てみると、以下のような細かい工夫がされています。

まずは、韓国メイクの一番の特徴ともいえるアイライン。
艶感を与える黒や茶色のジェルライナーやリキッドタイプのアイライナーを使用して、目じりを「く」の字のように三角形に描き、仕上げに目じりをはね上げさせることがポイントです。
太めに描くことでより目を大きく見せることが出来ます。

そして大事なのが涙袋を強調するメイクをすること!
もともと涙袋がない人でもパール感のある白色系の涙袋ライナーを使えば簡単に涙袋を作ることが可能です。
下まぶたの目頭から中央の位置に涙袋ライナーをのせるだけで、潤んだ魅力的な瞳になれますよ。

次に注目したいのは本来の形を生かす眉メイクの方法。
押さえておきたいポイントは太く直線的であることと、眉山を強調させないことです。
眉毛を整える際はナチュラルになるよう心がけましょう。

また、艶のある陶器肌はメイクの前にしっかり保湿しておくことが大切です。
色むらを解消させる為には下地にコントロールカーラーを使用します。
そして液体状のファンデーションが染み込んでいるクッションファンデを仕上げに使うことがおすすめです。
スッと通った鼻筋はノーズシャドウを使うことで立体感を出すことが出来ます。

これらのことを取り入れて春のトレンドメイクを楽しみましょう。
今年の春に流行するトレンドメイクは「二日酔いメイク」です。
アイメイクはうっすら囲み目にしてぼかし風に、唇はヌードカラーを意識してやわらかい質感を出すようにします。
決めてとなる肌は、汗をかいているような艶々な肌に仕上げるのがコツです。
春のトレンドメイクで、旬の肌を実現させてくれるコスメグッズはアイオペのクッションファンデがおすすめです。
韓国で高い人気を誇るこのクッションファンデは、オルチャンメイクには欠かすことのできないものです。
パウダーでもなく、リキッドタイプでもないこのファンデーションは世界初のコスメです。
スキンケアの後にすぐ使えるマルチ機能が、時短メイクを叶えてくれます。
印鑑用の朱肉に着目して開発されたユニークな製品は、ムラのない塗布でプロの技のように仕上げることが出来るのでおすすめですよ。



2015/03/27 14:41:43 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.