韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

今すぐチェックしたい韓国の春物トレンド

日本とはちょっぴり異なる韓国のファッショントレンド。
旅行に行く前に韓国のトレンドをチェックして行けば、充実したショッピングが存分に楽しめるはずです。
ショッピングに出かけたくなる春のシーズンがやってきました!
春は新たな気分で迎えたいと思うのが女心。
カラフルなアイテムやふんわりした素材など、心まで軽やかになるようなアイテムを揃えたくなって思わず財布の紐も緩んでしまいますよね。
そこで、今回は春に向けての韓国のファッショントレンドをチェックしてみたいと思います。

まず初めに、韓国の女子たちはどのようにトレンドをチェックしているのでしょうか?

日本のようにもちろん韓国でもファッション雑誌は数多く発行されており、「ceci」「instyle」「SURE」などの韓国で人気のファッション誌に目を通している人が多いようです。

それに加えて最近は「自分自身を魅せるコーディネート」というテーマでファッションを投稿するスタイルが流行っているようです。
春らしいアイテムを使ったコーディネートが一目でわかる写真が多く、アイテムがひとつひとつ詳しく掲載されているということも有って、自分にも取り入れられそうなファッションの参考にしているそうです。
さらにはおしゃれに定評のある芸能人やモデルなどのスタイリングにももちろん注目しています。
流行にアンテナを張っている若い世代の女子は、そういったアプリやサイトを空いた時間にチェックしているというのが一般的だそうです。

私もそれらをチェックしてみた結果、やはり韓国でも全体的にはカジュアルなコーディネートがトレンドのようです。

カジュアルアイテムの中でも特に韓国でチェックしてほしいアイテムが、スニーカーです。



韓国のシューズといえば高いヒールやバレエシューズなどが思い浮かびますが、最近はスニーカーがインターネットのショッピングサイト等でも人気があります。
春らしいカラフルなものをコーディネートのアクセントに取り入れることでオシャレ感を演出できるアイテムです。

日本ではなかなか見かけないような個性的なカラーやデザインのものが多いのが韓国ファッションの特徴ですよね。
さらに値段もリーズナブルなのがうれしいところ。

現地へ足を運んだ際には街中の女の子やお店のディスプレイも参考にしながらショッピングを楽しんでくださいね。



2015/03/25 13:03:05 入力


ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.