韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

春のオシャレに欠かせないおすすめのフラットシューズ

 夏にはサンダルやミュール、秋にはブーティ、冬にはブーツなど、季節ごとに活躍するオシャレなシューズがありますが、春のオシャレにはフラットシューズが必要不可欠です。

フラットシューズというのはどんな靴なのかと言いますと、簡単に言ってしまえばヒールのないバレエシューズのような靴のことです。
デザインは無地のものから少し派手なプリントものなど、最近では幅広く色々な種類のものが売られています。
リボンがついているような女性らしく可愛いデザインのフラットシューズは、春のアイテムとして大活躍しますし、人気が高いです。
カジュアルなコーディネートにもフェミニンなコーディネートにも合わせやすく、履けるシーンが多いのも魅力的なポイントです。





そんなフラットシューズを取り扱っているシューズブランドは非常に多いですが、注目を集めているのはBABARA(ババラ)やSPUR(シュプール)などの韓国発のシューズブランドです。
基本的にデザイン性が高く、お値段も比較的リーズナブル。
色鮮やかなシューズなども多く販売されているので、春のカラフルなコーディネートにもぴったりです。
最近では、フラットシューズをメインに取り扱っている韓国発のシューズブランドが続々と日本に上陸していますし、ファッション誌などにも取り上げられていますので、日本でも気軽にトレンドをチェックできるようになりました。
足のサイズなども、日本の女性と韓国の女性はそれほど違いがなく、その他の海外ブランドのシューズに比べたら、自分の足のサイズに合ったシューズを見つけやすいといったメリットも得られます。

もちろん、日本のシューズブランドにも素晴らしいフラットシューズは数多くありますが、あまり人とはかぶらないようなデザインであったり、韓国のファッションがお好きだという方には、韓国発のシューズブランドから販売されているフラットシューズを愛用するというのも、非常にオシャレで魅力があります。

春のオシャレに相応しいデザインのシューズだけではなく、夏や秋、冬に相応しいシューズなども選びやすいですし、スニーカー等のオールシーズン活躍するようなアイテムも充実していますので、ファッションが大好きな方は是非ともチェックしていただきたいところです。



2015/03/20 14:18:34 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.