韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

春にピッタリな韓国のおすすめカフェスイーツ!

長く厳しい冬が終わると、待ち遠しかった清々しい春という季節がやってきます。
新しい一歩を踏み出す人も多く気分も一新されて足取りも軽くなる季節に、韓国のカフェとともに春にピッタリのスイーツおすすめBEST3をご紹介したいと思います。

まず春にピッタリな可愛らしいホットックのストロベリーパンケーキが第3位。
こちらが食べられるお店はソウルの中でもオシャレなエリアとして名高いカロスキル地区にある一軒家カフェ、「カフェダブリュイー」です。



このお店では韓国の伝統スイーツを現代的にアレンジした商品を提供している有名店で、雑誌にも掲載されています。
イチゴでたくさんデコレーションされているパンケーキはなんと4枚重ねでかなりボリューミーなのですが、あっという間にペロリと完食できるくらいの美味しさ。
その他サツマイモを使ったスイーツやアートをあしらったカフェラテも見た目が美しいので大変人気があります。
余談ですが、見た目が美しいのは商品だけではなく、なんとこちらのカフェスタッフさんにはイケメンが多いそうです。それだけでも行ってみる価値ありですね。

第2位は食べ歩きの定番、ソフトクリームです。
特におすすめしたいカフェは同じくカロスキルにあるオーガニックのソフトクリーム屋さん、「ソフトリー」。
ソフトクリームの上になんと蜂の巣がのっている、蜂の巣ソフトクリームが大変有名で、容器もオシャレ感満載です。
手軽に食べられるので近くに寄った際は絶対にはずせません。
レミコーンというソフトクリーム屋さんでは、実験というコンセプトのもとにカップをビーカーに例えてマカロンや綿あめや注射器をソフトクリームの上にトッピングしてあるという非常にユニークなお店です。
見た目も楽しめるのはもはやスイーツでは常識。
ぜひ両店をハシゴしてみてはいかがでしょうか。

そして第1位はきな粉とアーモンドスライスがたくさんかけられた見た目も豪快なパッピンス、つまりカキ氷です。
一番有名なお店は「ソルビン」でたくさんの種類のカキ氷がいただけます。
春になり少しずつ気温も上がってきて、たくさん買い物をしていてクールダウンしたいときなどにピッタリのスイーツです。
ゆったりとした気分で席に着いて店内でいただけるものから、手軽に食べ歩きできるようなものまで3種類の商品をご紹介しましたが、やはり寒さが和らいだ春にピッタリなスイーツは、季節のフルーツを使っているひんやり冷たいものに限ります。

日本とはひと味違った各カフェでのたくさんのアイデアがつまった自慢のスイーツをぜひ食べてみてください。
きっとより魅力がアップして、ますます韓国が大好きになること間違いなしです!


この店の詳細ページを見る : CAFE W.e. begin(カロスキル1号)店


2015/03/13 17:48:55 入力




ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.