韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

カップル旅行の大本命「Nソウルタワー」がおすすめ!

 女性目線の意見になってしまうかもしれませんが、カップルで旅行の計画を立てる際には、季節感を取り入れ、内容を演出していくことがポイントです。
冬の旅行となればロマンチックな演出には最適な季節なので、プランも立てやすいのではないでしょうか。

そんなカップルで楽しむ冬の韓国旅行では、「Nソウルタワー」は外せないスポットです。




“Nソウルタワー”は日本でいう東京のシンボル“東京タワー”のようにソウルを象徴する代表的なスポットで、ソウルの街並みを展望台から一望でき、多くの韓国ドラマなどでもロケ地として使用されているため、季節を問わず人気な観光スポットです。

ですが、「カップルで訪れる冬の韓国旅行」として紹介するならば、最も重要なのが夜の時間帯に訪れるということ。
ソウルの美しい夜景をバックにデートを楽しむことができます。
冬に訪れるときには、タワーは強風なので2人の距離が急接近!なんてこともありえるかもしれませんが、寒さ対策は忘れずにするようにしてくださいね。

さらに注目なのが、タワーで販売されているカップルのためのアイテム。
このタワーにはカップルで南京錠をつけると永遠に結ばれるといわれている場所があり、そこのつける南京錠もタワーで販売されているのです。
この南京錠はその場につけずにお土産で持って帰りたくなるようなかわいさ!
種類もたくさん用意されているので、2人でお気に入りを選びたいですね。
他にも、ハート型の穴があいたコインや、恋人に送るためのバラなども用意されているので、オリジナルの演出を用意して、2人のラブラブ度をアップさせてみてください。

夜景デートを楽しんだ後は食事にも行きたいところ。
Nソウルタワーの前にあるバーや、周辺にもカップルに人気の雰囲気の良いお店が多いので、お店選びに困ることはなさそう。
帰りのバスやタクシーの時間などは事前にチェックしておくと良いと思います。

公式ホームページ上ではなんとデートのモデルコースプランも数多く掲載されていて、現地のカップルのデートスポットとして公式認定されているようです。
冬にカップルで訪れたいソウルのスポットの大本命「Nソウルタワー」で、ハートフルなデートを楽しみましょう。



2015/03/03 14:06:57 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.