韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国旅行で食べたい「キムチチゲ」について

 
韓国旅行を計画している場合には、観光の穴場スポットや美味しいグルメ店などの情報を事前に下調べしておくことも楽しむためには重要です。
例えば、韓国旅行の目的がグルメ旅である場合には現地の美味しいお店を紹介するサイト情報を調べるのもポイントで、ソウルフードとして人気があるキムチチゲが美味しいお店をランキング付けしている口コミサイトなどを利用するのもおすすめできます。






キムチチゲは古漬けキムチを美味しく食べるために考案された煮込み料理の1つで、豆腐やネギ・豚肉や海鮮などをキムチと煮込む家庭料理の定番ともいわれるほどにポピュラーメニューになっています。
チゲは鍋料理という意味合いがあり専門店も数多くありますし、鍋は大勢で囲むイメージがありますが1人旅で韓国旅行に訪れる際にはトゥッペギとよばれる1人前のミニサイズの土鍋で提供してくれる店もあるのでチェックしておきたいところです。

キムチチゲが美味しいお店の中から地元の方々がおすすめに位置付けているのが、家庭料理を提供するような庶民的なお店です。また、地元の方々から人気になるお店は、お得なセットメニューが充実しているそう。

一言でキムチチゲが味わえる専門店と言っても、お店の特徴は様々。

素材にこだわるお店では、キムチはもちろん、キムチチゲに入れるお豆腐までお店で手作りしていたり、ネギなどの野菜も契約農家から毎朝取り揃えている新鮮野菜を使い、脂身が美味しい特別な豚肉を加えるのがウリだというお店があったり。
また、薬味として刻みネギや生卵・チーズなどのトッピングも好みで選ぶことができてオリジナルのキムチチゲを作れるおもしろいお店も。
さらには、ストリート系のインテリアで洗練された空間に仕上げ、キムチチゲ専門店とは思えないほどに雰囲気で勝負!なんてびっくりなお店も。このお店は地元の若いカップルや旅行客に人気を集めているそうです。

キムチチゲを注文するとシメの乾麺やご飯を選ぶことができるのも一般的。
スープの旨味エキスを最後の1滴まで味わえるのもキムチチゲの魅力です。

個性豊かなお店が多いキムチチゲ専門店。
手作りのキムチを使っているところが多いので、お店によって当然キムチの味も違います。色々なお店を食べ比べてお気に入りの味を見つけてみては?



2015/01/24 15:31:04 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.