韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国の冬の寒さと乾燥対策のコスメをご紹介!

 韓国では、冬の乾燥対策用のコスメが多く開発、販売されています。
なぜなら冬の韓国の大気は、ひどく乾燥するからです。
これは、大陸性高気圧による影響です。気温が0度以下になる日も多く、その寒気によりさらに乾燥の度合いが増します。
また、夏には北太平洋高気圧による影響で、逆にかなり蒸し暑い日々が続きます。
そのため冬の寒さが、一層際立つわけです。
韓国に、食べることで血行が良くなり体温が上がるような辛い料理が多いのは、この気候が理由のひとつになっています。
そして食べ物と同じくコスメも、冬の寒さと乾燥による肌への悪影響を防ぐように工夫して作られています。



韓国の冬の乾燥対策用のコスメには、色々な種類のものがあります。
特に人気が高いのは、フェイスシートです。
フェイスシートとは、顔全体をすっぽりと覆うような形になっているシートです。
目や鼻や口の部分には穴があいているので、フェイスシートをつけた状態のままで過ごすことができます。
フェイスシートの内側には、コラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分がたっぷりとついています。
使用している間に、それらの保湿成分は、どんどん肌に吸収されていきます。
20分ほどしてからフェイスシートをはずすと、保湿成分により肌はしっかり潤っているというわけです。

中には、カタツムリから抽出された成分が配合されているフェイスシートもあります。
カタツムリの独特の粘り気が、肌から水分を逃さず閉じ込めるのです。
また、保湿効果に加えて美白効果もあるビタミンCの補給のために、レモンやグレープフルーツのエキスを配合しているフェイスシートもあります。

また、フェイスシートだけでなく、唇用のジェルパックも人気があります。
唇は、顔の中でも特に乾燥しやすいです。
乾燥すると、カサカサとして見た目が悪くなるだけでなく、切れて出血することもあります。
そのため唇の保湿は、とても大切なのです。
唇用のジェルパックは、唇の形をしたシートです。
内側がジェル状なのですが、やはり保湿成分がたっぷりと配合されています。
そのためつけているうちに、どんどん唇は潤ってきます。
もちろん、全身に使用できるジェルもあります。
保湿成分はもちろん、プラセンタやローヤルゼリーから抽出したアビシンなどが配合されているものもあります。
いずれも高い保湿効果や、肌にハリや弾力を与える作用があります。
使用することで、乾燥による痒みがなくなり、みずみずしい肌になります。

このように韓国では、乾燥対策として高い効果を発揮する様々なコスメが販売されているのです。
これらは日本でも人気が高く、インターネット通販などで積極的に販売されています。
しかし、中には韓国にしか売っていないコスメもあります。
そのため韓国旅行で、そういったコスメを買いだめする日本人は、多くいます。



2014/12/16 10:12:42 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.