韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

初めての韓国旅行をとことん楽しもう!

友達と海外旅行へ行く事になったのですが、休暇が3日しか取れず、どこに行こうか話し合った結果、韓国旅行に行く事になりました。
とても近い距離にある外国だけど、実はお互いに行った事が無く、テンションもマックスに。
旅行雑誌やネット検索して、韓国旅行の楽しみ方をあれこれ調べました。


韓国旅行の魅力はたくさんあって、中でも興味を引いたのはショッピングと食べ物。
この2点に絞って韓国を満喫する事にしました。
休日に旅行会社へ行き、早速チケットとホテルの予約をして、当日が来るのが楽しみでした。

当日はとても良い天気となり、最寄の国際空港へ行って手続きを済ませて飛行機へ乗ったら、2時間くらいで韓国に着きました。

初日はまずホテルに行き、チェックインを済ませ、夜食を食べに行きました。
今回の韓国旅行は、全て日本でリサーチ済みだから、行きたいお店の名前も住所も電話番号も調べて臨む旅だから、安心して堪能する事ができましたよ。
食べたのは焼肉。
日本の食堂の様な雰囲気でシンプルな店だったけれど、味が美味しいと評判だったので期待大でした。
店のスタッフは日本語が話せたのでオススメメニューを聞いて、それ以外にも注文しました。
するとテーブルに並びきらないほどの量が運ばれてきて、ちょっとビックリしたけれど、全て完食できて良かったです。
その後はホテルに戻り、旅の疲れを癒すためにそのまま就寝しました。

翌日はショッピングに出掛けました。
日本では手に入れにくい、韓国独特のデザインやラインが好きで、それを目当てに店を回りました。
私は衣服を選ぶ時にどちらかと言うと、フィットする物が好きだから、体の線を綺麗に見せてくれる物を数点購入しました。
それとそれに合うファッションアイテムとして、フラットシューズも購入。
綺麗なカラーとオシャレなデザインが気に入って、即決して購入しちゃいました。
価格もお得だったし、フラットシューズを持っていなかったのでちょっと新鮮かなと思い、ついつい買ってしまいました。
すでに購入した衣服と合わせてコーデを楽しんでみると、とても良く似合っていたので買って良かったなと思いました。

その後はエステを体験してきました。
美容大国でもある韓国のエステは一度は現地で体験したいと思っていたので、どうしても行きたかったんです。
私達が行ったのは都市から少し外れた場所にある店でしたが、隠れ家的な雰囲気のお店で地元の人しか行かないと聞き、是非体験したいと思って行きました。
エステを受けた後は肌が生まれ変わったようにスベスベになり、肌年齢が若くなったと実感することができて、大満足の旅行になりました。



2014/12/10 17:14:01 入力


ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.