韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国コスメで冬の乾燥肌をしっかり保湿しよう!

 冬は湿度が低くて外気も乾燥しているため、女性にとっては肌の乾燥が気になる季節です。
室内も暖房が効いていて空気が乾燥しているため、しっかりと保湿していないと乾燥がますますひどくなってしまいます。
保湿力の高いクリームや美容液、パックなどを使用して冬の乾燥対策を行っている方もたくさんいらっしゃいます。
しかし、中には保湿に力を入れているのに肌が乾燥してしまって、肌に痛みを感じたり赤みが出たりなどの乾燥肌特有の悩みを抱えている方もたくさんいらっしゃいます。
しっかりと保湿していても肌が乾燥してしまう方の特徴としては、水分が足りていない場合が多いです。
パックなどをして日頃から保湿ケアをしている方でも、やり方が間違っていると、逆効果になってしまいます。
美容成分がたっぷりと含まれたパックには、それぞれ商品別に適切な使い方があります。
肌に乗せておく時間にも違いがあり、長く乗せたままにしておくと逆に肌の水分を蒸発させてしまう事にもつながります。
説明書に記載されてある時間を守って、長時間肌に乗せたままにしないというのが大切です。



乾燥が気になる方は韓国コスメのシートマスクを使用してみましょう。
美容大国の韓国では様々な肌に良い成分が含まれたコスメが利用されています。
漢方の植物由来のものや最近話題になっているカタツムリエキス配合のものなど、種類が豊富で、保湿力の高いものがたくさんあります。
また、価格もリーズナブルな物が多く、使用しやすい価格帯の商品が多数あります。
シートマスクなどはパッケージもおしゃれで、使うのが楽しくなるような商品も多数存在します。

保湿力を高めるような美容成分が配合されていて、日本ではあまり見かけないような商品もあります。
日本のスキンケア用品で肌が潤わないのなら、韓国コスメを試す価値は大です。
特にシートマスクでは韓国コスメブームが起きていて、話題のカタツムリエキス配合の物も人気になっています。
リーズナブルな価格が魅力で、プラセンタやヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿に効果のある成分がたっぷりと含まれています。
日本以上に暖房で乾燥している韓国では、こうした保湿に長けたコスメ類が充実しています。
またパックの時にもひと手間加えて、肌の水分が逃げないように上にラップを乗せると効果的です。
韓国のシートマスクを手にいれるには、一番手軽なのがネット通販です。
ネット上には様々な韓国コスメショップがあるので、そこから購入するのが良いでしょう。
口コミサイトなども充実しているので、評判のよいシートマスクなどをチェックしてみるのがおすすめです。
寒い冬の乾燥から肌を守ってしっかりと保湿し、潤いのある肌を目指しましょう。



2014/11/27 13:35:20 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.