韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国で愛されているざくろジュースの美容に良い効果とは?

韓国食品で美容に良い効果を持つものの1つにざくろジュースがあります。
ざくろジュースはイギリスの研究によってストレスを緩和させる効果があることがわかっています。
ストレスがあるとドカ食いに走ってしまったり吹き出物やにきびができてしまったりとお肌にあまり良くない影響を与えてしまいます。
ですからストレスをなるべくなくすということは健康や美容に良い効果を与えてくれるということにつながります。


また、ざくろジュースは脂肪をつきにくくしますので体型の維持をしたいという方、ダイエットをしたいという方にも向いています。
むくみ防止をしてくれるカリウムも豊富に含まれていますから更にダイエットに一役買ってくれます。

そして最も有名な美容効果はお肌の美白です。
ざくろには美肌効果があるビタミンCや美白効果があるエラグ酸が含まれています。
それらがくすんでしまっている肌を透き通った美しい肌へと導いてくれるのです。
女性ホルモンの1つであるエストロゲンを含んでいるのも特徴で、女性らしいボディライン作りに役立つ他、辛い更年期障害や生理不順などの改善も期待することができます。
エストロゲンはコラーゲンを作ってくれますので、髪の毛も潤いのある艶やかなものになっていきます。
不妊に悩んでいる方に人気があるのもざくろジュースです。
精液を濃厚にする効果やホルモンを整える効果など妊娠へ向けてサポートしてくれることから不妊にも効果的なのではといわれています。

ざくろジュースは果実を種子ごと摂取できるので効果的に栄養分を摂取することができます。
味はさっぱりとしていて酸味がありますが、毎日飲み続けやすいのが良いところです。
ざくろジュースを選ぶ時にはなるべく種子まで含まれているかというところをチェックしましょう。
エストロゲンはこの種子の中に含まれているからです。
実だけを絞ってあるものは味がおいしいただのジュースであり、アンチエイジングなどの効果を期待しにくいのです。
そして濃縮されているものを選ぶのがポイントです。
濃縮ジュースは水で薄めてあるわけではないですし、防腐剤などの心配もありません。
特にイラン産の黒ざくろは種皮が薄く、果実が多いのでエストロゲンの濃度も高いといわれています。
黒ざくろとは名前ではなく愛称のようなもので、熟すと真っ黒になるざくろのことをさしています。
一般的に黒ざくろはイランの一地方でしか育たないので収穫量が少ないために非常に貴重なものとされています。
ざくろの原液自体は強い匂いはありませんので、もし強い匂いのものがあるならば、それは人工的な香料を加えている可能性があります。

効果が高いざくろジュースを選んで健康も美も手に入れましょう。



2014/11/25 20:00:17 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.