韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国旅行時にも快適にスマホを活用する方法!

 日本から一番近い国とあって旅行費も安く韓国旅行は人気が高いです。
そんな韓国旅行にもスマホを持参する人が増えています。
近々韓国旅行を考えの皆さんは便利なスマホの使用法をご存じでしょうか。
それはwi-fiを上手に使うことです。
そのためにはまず、韓国のwi-fi事情を理解しましょう。

デジタル先進国とも呼ばれる韓国はwi-fiスポットも豊富で通信速度も高速なので、日本より快適なインターネット環境を持っていると言えます。
その中でもソウルは世界トップクラスと言われています。
しかし、旅行者の皆さんが自由に利用できるwi-fiは意外と限られているので不便に感じることがあるかもしれません。

そんな韓国でのおすすめしたいwi-fiの使用法は、「wi-fiルータをレンタルすること」です。
海外用のwi-fiルータを空港などでレンタルすると韓国国内全土でインターネットの利用が可能です。
日本では成田空港・羽田空港・関西国際空港・中部空港・福岡空港・新千歳空港などで受け取りが可能で、日本で予約して韓国で受け取ることも出来ます。
料金を見てみると、日本よりも韓国で受け取った方が割安なようです。
レンタルのポケットwi-fiは、1台で同時に5台までインターネットに接続することが出来るので、お友達と料金を割り勘するとお得です。
数日~数週間の間、繁盛にネットを利用したい人には最も経済的な方法です。
他にwi-fiルータに頼らずスマホを利用することも出来ます。
例えば、「日本の携帯電話事業者の国際ローミングサービスを利用する」方法もあります。
これは契約している携帯会社のパケット放題サービスを利用して国外でもその国の事業者の設備を使えるようにするというものです。
自分の契約している携帯会社のサイトに行くとLET対応機種や利用料金を調べることが可能です。
自分の使い慣れたスマホを利用出来ることに加え、日本への発信・着信量が安いです。
しかしそれでもこのサービスは割高ですので経済的には優しくないかもしれません。
また、「韓国のスマートフォンレンタルのサービスを利用すること」も出来ます。
これはwi-fiルータをレンタルする必要はありません。
このサービスは日本で予約しておいて韓国の空港でパスポートを提示することで借りることができますし、パスポートとクレジットカードがあれば韓国の空港でも手続き出来るようです。
日本語入力機能が入っていない可能性があったり、使い慣れることに時間がかかったりしますが、日本の国際ローミングを利用するよりはるかに安いです。



知らない土地に旅行するとなると、現地で調べたいこともたくさんあるでしょうし思い出だってたくさんスマホに残したいですよね。
自分にあったスマホの使用法を選び、素敵な韓国旅行にしてください。



2014/11/20 10:30:10 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.