韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国旅行で初めて体験しておもしろかったこと。

韓国旅行は、家族旅行で年に数回行きます。
父が韓国の映画に興味を持ったことがきっかけでしたが、一度旅行に行くとまた行きたくなってしまう魅力があります。
韓国コスメは、種類も豊富で低価格ということもあり、自分用にもお土産にも喜ばれますし、見ているだけで楽しめます。

韓国旅行で初めて体験しておもしろかったことがありました。
寒い時期に韓国の寺院を観光目的として旅行に行き、初めて韓国のタクシーを利用しました。
ガイドブックや韓国語の本を片手に、初めてのタクシーの利用で緊張しながら乗車し、母が運転手さんに行き先を伝えました。
運転手さんは片言の日本語でしたが、とても愛想の良い方で、目的地に到着するまでお互いに片言ながらも楽しい時間となりました。
やがて目的地に到着し、テレビや本でしか見たことのなかった景色に触れ、また少し雪も降ってきていたこともあり、家族みんなでその景色に感動していました。
とても静かで、観光客の方も見当たらなかったので、とても贅沢な気分で散策していました。


ゆっくり散策もでき、満足して次の場所に向かおうとした時に、観光名所なのに観光客が誰もいないことに疑問を持ちました。
母とガイドブックを見てみると、やはり景色が違うのです。
本当の目的地は、その寺院から少し離れた場所にあるようでした。
タクシーの運転手さんに母の韓国語が伝わっていなかったのです。
とても感動して見ていた寺院は、目的とは違った寺院だったのです。
思わぬ展開に全員びっくりしてしまいましたが、楽しい思い出ができました。

その後、当初の目的地に行くことができ、先ほどの寺院とは違う佇まいや景色に改めて感動しました。
日本の寺院と似ているのですが、醸し出す雰囲気はまったく違うもので、雪景色がとてもきれいでした。

ソウルでコスメを見たり、昼食は屋台にも挑戦しました。
お店の方は、日本語がとても上手で驚きました。
外国に旅行しているのに、日本語で会話が成立しているのです。
日本語を理解してお話をしてくださるので、日本人が安心し旅行を楽しめるようになっています。

夜はサムギョプサルも食べました。
韓国で食事をすると、たくさんの小鉢に色々な韓国のお惣菜が運ばれてきます。
それだけでテーブルがいっぱいです。
少しずつ韓国の味が楽しめますし、お得な気分にもなれます。

食後はタクシーで宿泊先のホテルに向かいました。
朝の出来事があった為、緊張していたのですが、無事に辿り着くことができました。
途中、運転手さんに何を食べてきたのかと質問され、屋台で食べ歩きをしたことや、サムギョプサルを食べてきたことを話したのですが、話をしている最中に窓を開けていたことを思い出し、きっと車内がニンニク臭かった為に聞かれたのだろうと、またおもしろい思い出が増えました。



2014/11/19 12:10:00 入力


ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.