韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

ソウルで行きたいショッピングスポットをピックアップしてお届け!

かなり昔の話になりますが、大学時代に夏休みの10日間、姉妹校のある韓国にショートホームステイをした経験があります。
まだ韓流ブームが来るはるか前の話です。スマップの草なぎ君が韓国語が流暢なことは知られていますが、私の時代には、女優の黒田福美さんが韓国好きで、流暢な韓国語を話すと話題になりました。

ホームステイ先のキムさんに、色々なところへ観光やらショッピングやらに連れて行ってもらいましたが、なにせ20年程過去の話なので、記憶も曖昧な部分が多いのですが、買い物でソウルのロッテ百貨店(明洞本店)に連れて行ってもらったことは、はっきりと覚えています。
行った日がまさかの定休日で、日にちを変えて行きなおしたことと、一番上の階の免税店で、グッチの長財布を購入したことで、記憶に残っています。
その明洞にあるロッテ百貨店は、現在でもソウル必須ショッピングスポットとして観光公社公式サイト内の口コミランキングで上位にランキングされています。私的にも上位なのが嬉しいです。
デパートなので、何でも揃います。韓国が初めての人は絶対に行くべきスポットです。デパ地下文化も日本と同じで、試食もたくさんあって地下の食品売り場が楽しいとの口コミ。ロッテ百貨店は、昔と変わらずブランド品から化粧品、一般的なお菓子から、韓国のりやキムチ、高麗人参まで、ほとんどのお土産、それも質の良いものが揃います。
そういえばここで、大学時代アルバイトをしていたグランドホテルの支配人に、お餞別をいただいていたので、お土産の高級ブランデーを買いました。これまたお餞別をもらってたので、祖母に高麗人参の粉末を買いました。この記事のおかげで記憶がよみがえります。
ソウルで買い物するなら、一番におすすめします。でも冬休みに行かれる方は、元日はお休みなので気をつけてください。

次にソウルでお買い物といえば、南大門市場をおすすめします。
屋台がたくさん出ていて、韓国らしさが体験できる日本にはない雰囲気の市場です。怪しげなブランド品を売っているお店もありましたが(今でもそうなのかは・・・)、ここではグルメを楽しみましょう。店員さんが、「お土産いっぱいあるよ」「サービスするよ」と流暢な日本語でせまってきます。日本でいうなら、東京のアメ横みたいな所を想像してください。


また、ソウルで最後のお土産購入の場所として最適なのは、ロッテマート(ソウル駅店)との口コミです。私が行った頃には、こういう大型スーパーはなかったです。大きなバックは、入口の3時間無料のロッカーに入れなければならないそうです。夜12時まで開いていて、ソウル駅前なので大変便利とのこと。タッチパネルが日本語表記になるので、言葉の心配もノー・プロブレム。私も次回韓国に行く時には、必ず行ってみます。


この店の詳細ページを見る : ロッテマート ソウル駅店


2014/06/02 9:16:47 入力


ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.