韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国旅行のお土産で買って喜ばれたものをご紹介!

韓国旅行へはよく行きます。
自宅の近くに国際線を持つ空港があり、韓国への定期便も就航しているので、宿泊旅行や日帰り、旅行ツアーなど旅行の種類も色々と経験してきました。

これまで韓国への旅行で行ったのはソウルと釜山、慶州です。
特に慶州は春には桜が咲き、マラソン大会も開催されることもあり、マラソンは日本人の参加者も多いです。
私も一度参加し、完走して良い思い出になりました。

そんな旅行の醍醐味と言えば、お土産選びですよね。
友人用や自分用など用途によらなくても選ぶのは楽しく、渡した時に喜ばれると嬉しい気持ちになります。
これまでお土産に買って喜ばれたものをいくつかご紹介したいと思います。

いつも必ず購入するのは、お酒です。
韓国の焼酎やマッコリを購入していますが、特に女性にはマッコリが喜ばれています。
最近ではマッコリにも色んなバリエーションもあるので、行く度に違うバリエーションをいくつか購入してお土産にしています。
私もお酒が好きなので自分用のお土産としても購入しています。
お酒を購入するのは最初は自分用やお土産用に購入することを迷いましたが、観光ツアーで酒造のところに行き、色んな種類のお酒を試飲することができました。
すると思っていたよりも韓国のお酒が美味しかったので、そこから韓国のお酒を買うようになりました。


次によく買って喜ばれるのは、韓国のりです。
購入する側としても価格が安いので嬉しい韓国のりは、無難なお土産として喜ばれます。
一口で韓国のりといって色んなメーカーがあります。
一応、友人からのリクエストがない時はいつもと違うメーカーや商品を購入するようにしています。

3つ目はサムゲタンなどのレトルト商品です。
日本でのレトルト商品は日本人の舌に合わせた商品が多いので本場の味を味わいたい人にオススメです。
私の友人も食べることが好きな人もいますが、毎回買って来ると凄く喜んでくれます。
私も自分用に購入していますが、全く飽きがきません。

今年の冬も韓国旅行に行く予定ですが、この時も購入予定です。
最近はインスタント麺も購入することもあります。
日本でもインスタント麺は色んな種類が売られているので注目度は低いですが、韓国の地域によってはまだまだ珍しいインスタント麺があり、変り種を購入して行くと喜ばれます。

ここからは定番のお土産ではありませんが、お土産として喜ばれたのは少女時代のグッズです。
友人が少女時代のファンでタオルやポスターを購入するとすごく喜んでくれました。
私は韓国のアイドルについてあまりよく知りませんでしたが、友人のグッズの購入を機に少女時代のファンになりました。
少女時代はみんなスタイルがよく、キレイで日本にはないアイドルな感じでいいと思い、興味持ちました。
このような韓流スターのグッズもお土産として良いかもしれませんね。



2014/10/30 13:32:33 入力




ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.