韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

ソウルの「今」を知ることができる活気あふれる街、明洞(ミョンドン)

明洞(ミョンドン)はソウル市内で最も若者たちで賑わう随一の繁華街です。
多彩なショッピングスポット、グルメ、マッサージなど何でも揃うのでソウル初心者の人でもリピーターでもいつ訪れてもきっとあなたを満足させてくれる街でしょう。
明洞は観光客だけでなく若い年齢層を中心にソウルっ子も大勢集まります。

夕方以降は屋台も並び夜にかけてさらに活気あふれるエリアとなります。屋台で売られている韓国らしい食べ物、例えばたいやき(プンオパン)、トッポギなどをつまんで食べ歩くのも楽しいでしょうし、値段交渉OKな屋台で靴下やプチプライスのファッションをたくさん手に入れるのも旅ならではの楽しみ方でしょう。
メインストリートの明洞中央路は通称「コスメ通り」と呼ばれるほど韓国コスメのお店がひしめき合う大激戦区です。お店の前では店員による客引きが盛んで勢いに押されて入店すると、どこも期待を裏切ることのない品揃えでついついあれもこれも欲しくなりそうです。お土産の定番のシートパックなどがまとめ買い用に大量に売っていることが多くほとんどのお店では来店や購入するとサンプルがもらえるサービスも女子にはうれしいポイントです。ここで友達へのお土産をしっかり調達することができます。


またミョンドンは安くてかわいい服の流行発信地でもあり、H&MやZARAなどの外資系ファストファッション店に加えて韓国発のプチプラブランドのお店、日本ではまだ買えない海外ブランド店もありお気に入りのファッションを手に入れることもできます。

ほかにもソウルに来たからにはぜひとも食べておきたい韓国グルメも満足できる街です。
朝食としても人気のお粥のお店なども充実しているので朝からこのエリアで動き始めるのも良いでしょう。

歩き疲れたらマッサージ店に入って韓国式のマッサージをしてもらうのも素敵な時間の過ごし方ではないでしょうか。

明洞エリアは日本語で看板が出ていることも多いので日本人がハングル文字が読めなくて困ることも少ないのでしょうし、そういったこともこの街を一層楽しむことができるポイントになります。このミョンドンエリアの最寄駅は地下鉄4号線「明洞駅」または地下鉄2号線「乙支路入口駅」です。この街を効率よくまわるオススメのコースは、まず明洞駅6番出口横のファッションビル「ミリオレ」からスタートします。ミリオレ前からメインストリートの明洞中央路を進んでいき、角に明洞劇場が見えるところで交差している通りがミョンドンギルです。細い路地がたくさん入り組んでいるのが特徴で、迷ったら大通りへ戻り、また別の路地へ入ってみる・・・といった街歩きは飽きることなく、夜遅くまで楽しませてくれるでしょう。


この店の詳細ページを見る : ロッテ百貨店明洞本店


2014/05/28 11:24:45 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.