韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

~スタッフコラムNo.66~今、韓国で話題のスイーツ!2つの美味しいを同時に楽しもう!

 スイーツ大国韓国では、スイーツ片手に街を歩く人々の姿もよく見かけます。しかし、ここ最近、片手では支えきれない大きなスイーツを手にしている人が・・・! これこそ、韓国で話題沸騰中の「スイートモンスタ...


~スタッフコラムNo.65~素朴な味わいが決め手!韓国の「昔のお弁当」

  韓国の定食やさんや焼き肉やさんでよく見かける「옛날도시락(イェンナルトシラッ・昔のお弁当)」。一体なにかわからず注文できずにいた方もいらっしゃるのではないでしょうか?焼き肉店の場合、コンギパッ(...


~スタッフコラムNo.64~テイクアウトで楽しむ明洞(ミョンドン)の定番グルメ「チュンムキムパッ」

  楽しい楽しいソウル観光。美味しいグルメも食べ尽くしたかと思いきや、まだ未練が残る!という時は、テイクアウトしちゃうのも方法のひとつです。宿に戻ってからの夜食や、翌日の朝食にもぴったりです! ...


~スタッフコラムNo.63~「韓国のテレビ番組の特徴~美容プログラム編~」

  「韓国」と聞いてすぐに思う浮かぶワードのひとつに「美容」が挙げられると思います。実際に、韓国では最先端のコスメや美容技術が発達していて、これらを目当てに韓国へやってくる人々も多いです。近年は、韓...


~スタッフコラムNo.62~「韓国のテレビ番組の特徴~シェフが主人公の料理番組~」

 これまで韓国にも、教育放送や地域放送で「料理番組」は盛んに行われてきました。「マッチプ(美味しいお店)」の紹介や、トレンドのお店など、人々の興味をそそるものがたくさん放送されてきたわけですが、今年に...


~スタッフコラムNo.61~「今年も活気付いた「秋夕(チュソク)」の韓国の様子」

 韓国のお盆にあたる名節「秋夕(チュソク)」が終わりを告げました。今年も、街のいたるところで秋夕の雰囲気を味わうことができました。 私が住んでいる地域の市場でも、お餅やさんやお惣菜やさん、果物や...


~スタッフコラムNo.60~「韓国のテレビ番組の特徴~父親参加型のバラエティー編~」

  ここ数年前に、突如として韓国のテレビ業界に現れたのが「父親参加型のバラエティー番組」です。日本ではすでに“育メン”という言葉が定着しつつありますが、昔ながらの厳格な父親のほうが多い韓国では、父親...


~スタッフコラムNo.59~「韓国のテレビ番組の特徴~オーディション番組編~」

  これまで韓国のテレビ番組の特徴について、お笑い番組編と音楽番組編をお届けしてきましたが、なんといっても、韓国で最も盛んなのは「オーディション番組」なのです。多くの国民が番組の進行に注目し、時には...


~スタッフコラムNo.58~「韓国のテレビ番組の特徴~音楽番組編~」

 韓国のトレンド、流行ファッション、メイク、ヘアスタイル・・・ これらの先頭をきっているのが、K-POPアイドルたちではないでしょうか。 韓国では、放送局ごとに人気の音楽番組を展開していて、○...


~スタッフコラムNo.57~「韓国のテレビ番組の特徴~お笑い編~」

  韓国に暮らすようになってすぐの頃。正直、観ても意味がわからないし、テレビはいらないなぁと思っていたのですが、やっぱり買ってよかったと思える家電のひとつです。 なによりも、聞き流しているだけ...


先へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ (10/39)
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.